【ドイツのお菓子】教室

ドイツお菓子物語(東京書籍)の著者、曽我尚美先生から じかにドイツのケーキ作りを習ってみませんか?


あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→

カテゴリ:[ お菓子 ] キーワード: ドイツ お菓子 お菓子教室


新着順:5/36


[65] こんばんは。

投稿者: なおこ 投稿日:2013年12月 9日(月)21時33分30秒   通報   返信・引用

12月ももう9日。
きっちり一週間待ったシュトレン、私は3切れしか食べられずに見事無くなりました。
美味しかったです。
先生、主催者様、ありがとうございました!

出来の方は、途中で生地が硬くてミルクを足したけれど、もう少し足すべきだったのか、最後の溶かしバターを控えめにしすぎたのか、ちょっとしっとり感が足りませんでした。
でもおかげで、絶対自分でうちでもっと上手く作る!と思いました。
今月は時間を取れないので、クリスマスのお菓子を年明けに作ることになりそうですけれど、この冬のうち、忘れる前に作り方のおさらいをします。
ちなみに、アルコール苦手の父もかけらをちょっとだけ食べてくれました。感想はもらえませんでしたが、ラムの香りはやっぱりちょっと苦手っぽいので、今度作る時は一つ分だけレーズンのシロップ漬けにしてみます。


新着順:5/36


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.