teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとう!

 投稿者:しょうじメール  投稿日:2008年11月20日(木)19時20分21秒
  通報
  私も最初は「ほんまに最後までできるんかなあ」とか思ってたけど、周りがやってると自然と自分もそこそこやるようになったよ。うちのコースはイギリス人がほとんどやったけど、修士レベル以上になると、留学生も多いしね。みんな第2言語の英語でしっかり論文仕上げてました。まあ、留学生でずば抜けて成績よかった人って聞いたことないけどね。言語の問題もあるけど、慣れとか元々のレベルの問題かなあと(留学生は比較的入りやすいって聞くし)。やっぱりイギリス人で修士レベルまでやってる学生はかなりよくできる子が多かった。PhDまでは今のところさすがにやろうとは思わんなあ。リサーチ系、興味はあるけど、あんまり向いてないような気がする。。。

この時期に円高って泣きたくなるよほんま。私がこっちに来たばっかりの頃は一番円安やったときで、奨学金とか自分の貯金とかを送金したときあまりの額の少なさにびびったもん。それに比べて、今は手持ちの円もなく、こっちで仕事始めてもお給料ポンド建てやから、日本円に換算するとびっくりするくらい少ないよ。日本に帰るのがこわい~。とりあえず通常の1ポンド=200円くらいのレベルまで復活してほしい~。

ヨーロッパとかアメリカほどではないけど、日本も結構不況の影響受けてるみたいやね。なんでも、求人は去年の今の時期の4割減とか。なんで私はいつもこのタイミングの悪い時期に卒業してしまうんやろう(前も就職氷河期やったし)。もうここまで来たら、どこに行っても仕事を見つけるのは難しい、ということで、開き直って就活します。

イルカはかわいいよねえ~。あの感触とか、感動ものやわ。しかも、私四国大好き。次はいつ行けるんやろう。。。ていうか、この時期まだゴルフってできるの(ゴルフって基本夏場やんね?)?私は、先々週末に野外でアイススケートしたよ。。。そしてこの週末は軽くトレッキング。。。めっちゃ寒かったし。

じゃあ、またみんなの近況をお知らせください!
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/100 《前のページ | 次のページ》
/100