teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


自分だけ

 投稿者:LEON  投稿日:2013年10月 8日(火)19時09分39秒
  久しぶりにアクセスしてみた。
懐かしい書き込みに何かを感じた。
そろそろ「起き出して」みるか。
 
 

レスキュー

 投稿者:LEON  投稿日:2011年 8月28日(日)22時21分35秒
  家族が入院。
500で見舞いに行って、帰り道で「道草」していたらエンジンが止まってしまった。

正確には、
先週ゲリラ雷雨の中、500で外出しようとしたらバッテリーあがりでセルが廻らず、
全身で雨を受け止めて鼻水を出し、その後の日程をキャンセルしたが、今週も充電して見舞いに出たが病院の駐車場でエンジンがかからず、久し振りに一人押しがけで始動しての寄り道。短時間のため駐車場ではエンジンを切らずにおいたが、止まっていた。

で、周囲の視線を気にせず一人押しがけ1本、2本、3本・・・
かからない・・・4本、5本・・・足腰が限界に。
汗を滴らせて心が折れそうになる・・・「押しましょうか」
神降臨!
堺雅人とかという役者に似た笑顔の素敵なパパと、
バービー人形のお友達ケンのような可愛い男の子。
ドラマ見てるみたい。
男の子コケながらも伴走のなか、パパの手足を借りて押しがける。
6本、7本、8本、9本、10本、11本・・・・・・・
500メートルほど西日に向かってダッシュしたが、うんともすんとも。
と、堺パパ「ブースター使いましょう!」
何ですと!
神再降臨!!
500メートルほどを押し(途中で1本追加するが悪あがき)て戻り、
駐車場のセレナから電源を供給してもらい始動。

きっと、この間、灼熱のアスファルトから救助したセミたちと繁華街の雑踏から救助したアオアゲハが恩返ししてくれたのだ。
きっとそうだ!
思い返せば、あの堺親子の足跡には鱗粉のような何かが光り輝いていたなぁ。
虫の恩返し、なのか。
蚊やゴキちゃんは躊躇なく殺めるというのに、お咎めなしなのか?
 

最近のこと

 投稿者:LEON  投稿日:2011年 7月31日(日)23時43分13秒
  最近、時間があると、やたらと開店している古着屋さんへ足を運んでいます。
Tシャツやデニムパンツを中心に「買い漁って」います。
今日、妻に「服を入れるケースを増やしたから片付けて」と、暗に衝動買いを注意されました。
もともとTシャツは、かなり持っていたので、今はセレクトショップ出来る程の規模にまで膨らみました。
ストレス解消か、生来の貧乏性か。
週ごとに値段の下がるお店では、自分が買わないと廃棄されてしまうなんて思い込みも生まれたりします。
デザイン性に富んでいて、感覚的に良いなぁと思ったら買い物かごに入れてしまう有様。
もう、病的です。 
 

もうかれこれ

 投稿者:LEON  投稿日:2011年 5月21日(土)20時30分9秒
  2ヶ月くらい前に、めいていおやじさんと呑みました。
短い時間でしたが、いつも「ハズレなく楽しい時間」を過ごさせて貰えるおじ様。
感謝。

今日、仕事が珍しく早く終わったので、ペットである昆虫や小魚のエサを買いに近所のホームセンターへ出かけました。
最近はあまり乗ることも出来ないのでフラストレーションが募ります。
その分、乗れる時は短時間でも楽しいもの。

震災でやまきさんのことを心配しています。
当日、連絡がとれた時には本当に安堵しましたが、被害のことを思うとこれからがいっそう大変であると思います。
出来ることがあれば、したいと思っています。
レジの横では出来るだけ箱に入れています。
 

いろいろありまして

 投稿者:LEON  投稿日:2011年 2月 6日(日)11時27分42秒
  異動があったり、からだをちょっと壊したり、500を壊されたり、
いろいろありまして・・・。
それでも生きています。

つねさん、ご無沙汰しています。
つか、09年にレスしたんですが、こちらのPCのトラブルなんかで反映できなかったりしてました。
リングが戻ってくるまで、じっと待っています。
つねさんの気持ち、感謝してます。

めいていおやじさん
めいていおやじさんのマネして、新調したスーツのネームで遊んでみました。
服屋の兄さんがヘンな顔をしてました。
名古屋へ来られるとか。
お時間頂けたら、ぜひご一緒させてください!
 

あけおめ、そして

 投稿者:めいていおやじ  投稿日:2011年 1月13日(木)06時09分13秒
  ご無沙汰しております。
今年はわしが15年前に手がけた愛知のシステムリプレースで、名古屋いくよ~。
2月になりそうですが、時間があえば、手羽先でビールお付き合いくださいなぁ。笑
では、ことしもよろしくです。
 

お久しぶりです。

 投稿者:つね@榛東  投稿日:2009年 8月 8日(土)21時22分47秒
   こんばんは、つねです。
 私のチンクは相変わらず板金中です。
 例のリングは群馬→福島→新潟と渡り・・・
 北陸地区にいるようです。そのうちLEONさんの手元に戻るかも。

 楽しみですね。
 ではでは~
 

おぉ

 投稿者:LEON  投稿日:2009年 7月16日(木)02時12分2秒
  親爺様、なんとか元気です。
このところ口内炎で泣いてます。
持病の首筋痛で接骨院にも時々厄介になってます。
でも、なんとか元気です。

久しぶりに大塚さんとyamameさんが会ってくれました。
楽しい酒宴で、終電に乗って、途中までしか電車行ってくれなかったのでタクシーで帰りました。
こんないい時間の後は決まって500に乗りたくなるのです。
風をうけて走りたくなるのです。

こんどはめいていさんに会ってもらおっと。
 

(無題)

 投稿者:めいてい  投稿日:2009年 7月 2日(木)21時55分5秒
  どうしてるかな?元気?うちのは動いてません。昨日エンジンはかかりましたが。
なかなかお目にかかるチャンスも無く。
でも。必ずまた。
お邪魔しました。
 

ハルフウェイ

 投稿者:LEON  投稿日:2009年 2月13日(金)22時02分0秒
  主人公が乗る紺色の500
ピッタリとはまる
500は女性にピッタリの乗り物
優しい乗り物
 

レンタル掲示板
/23