teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マジでS●Xしたいなら!

 投稿者:親父さまメール  投稿日:2008年11月22日(土)11時20分7秒
  ★いろいろ家出掲示板ってあるけどっ
家出少女ゲットするならココが一番!!!!
嘘じゃないから一回騙されたと思ってやってみて。。
気が付いたら俺みたいに常連になってるはずだよ♪

http://msbkhyphhr.kasabuta.net/03/

 
 

マジでS●Xしたいなら!

 投稿者:親父さまメール  投稿日:2008年11月22日(土)11時20分5秒
  ★いろいろ家出掲示板ってあるけどっ
家出少女ゲットするならココが一番!!!!
嘘じゃないから一回騙されたと思ってやってみて。。
気が付いたら俺みたいに常連になってるはずだよ♪

http://msbkhyphhr.kasabuta.net/03/

 

マジでS●Xしたいなら!

 投稿者:親父さまメール  投稿日:2008年11月22日(土)11時19分55秒
  ★いろいろ家出掲示板ってあるけどっ
家出少女ゲットするならココが一番!!!!
嘘じゃないから一回騙されたと思ってやってみて。。
気が付いたら俺みたいに常連になってるはずだよ♪

http://msbkhyphhr.kasabuta.net/03/

 

ほんと、少しお久しぶりですね^^

 投稿者:蒼幻  投稿日:2008年10月31日(金)07時42分11秒
  >宵月様

 おはようございます。訪問ありがとうございます。
 また私の作品を読んでいただけたようでありがとうございます。
『屠龍訣』は確かにゲームの中の一場面(というか、冒険が始まる前のプロローグ?)みたいな感覚ですね。龍を描いてみたくて作った作品なのですが、その割に龍の描写は少なく、主人公たちを描くのに気を取られ過ぎてました(笑)
 龍と表記していますが、イメージしているのは西洋のいわゆるドラゴンです。ドラゴンランス戦記と同じタイプの作品でフォーゴトン・レルムというのがあるのですが、イメージはそのなかの一作品の冒頭に出て来た黒いドラゴンでした。宝物を守る番人。
 当初のイメージはそんなプロトタイプなドラゴンだったのですが、書いているうちに善と悪という印象を併せ持つ魔物(クリーチャー)として描いてみたくなり、今作のような形になりました。
 東洋の龍は神のように崇められているのに西洋のドラゴンはどうしてあんなに退治の対象になっているんだろうと気になって仕方ありませんでした。でも日本神話のヤマタノオロチだっていってみればドラゴンと同系列の魔物。そういった対象を退治するというスタンスを取ることが、成功者の威厳の表し方なのかもしれませんね。
 ちなみに関係ないですが、作中に出て来た秩序と混沌の天秤というのは、マイクル・ムアコックの『エルリックシリーズ』などの〈永遠のチャンピオン〉シリーズから借りてきました。

『神の系譜』は第1章の(2)があまりに粗製乱造っぽかったので、いったん下ろしました。
 土日が休みなので、その間に可能ならば推敲しなおしてアップしようと思います。(2)は出来るだけ表現に気を配っていきたいと思っていたのに、それが実現できていないので、自分の中でとても不満足な印象を持っていました。平易な文章が続くので、読みなおしてみるとちょっと物足りない。このままアップし続けるにはしのびないと思い、おろしたわけです。せっかく序章を読んでいただいたのに、それを裏切るような形を取ってしまい、申し訳ありません。もう少しお待ちください。なんとか再アップできるまで持っていきますので……。

 そして誕生日おめでとう、メッセージ、ありがとうございました。
 私はもう三十α歳ということで、ほんといい年になってます。これからも執筆等頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

 そうそう、宵月さんのサイトの『空蝉』と『信太の森の』、読ませて頂いてました。
 サイトのイメージチェンジもされて、なんだか新鮮ですね。
 また近々moon in the duskの方へ寄せていただきますので、よろしくです(^^)
 では、また!
 

少しお久し振りです

 投稿者:宵月  投稿日:2008年10月29日(水)23時28分4秒
  蒼幻さん、こんばんは。宵月です。
少し、ご無沙汰しておりました。
本日は、『屠龍訣』を拝読させていただきました。
異世界FTは殆ど読まないのですが、ゲームのRPGは良くやっていた時期が
あるので、何だか懐かしい思いがしました。
龍、という、想像上の生き物ですが、謂わば神格化された意味合いを持つものを
描く時の、善と悪、それはいつも「人と対峙した時においてのそれ」という事になるのでしょうが、は、どこか、常についてまわるもののような気がしています。極めて普遍的なものであるように見えて、その実個人的なものであったりする「善悪」という定義に、とても興味があるものですから、それだけに、この物語、さて、この先に、という余韻を残し、味わいのあるものだと感じ、興味深く読み終えさせていただきました。

ところで、「神の系譜」は、下ろされたのでしょうか?
序章だけを拝読させていただいていて、続きを楽しみにしていたのですが……。
(「神」の定義にもとても興味があるものですから)

それから、遅れてしまいましたが、お誕生日でいらしたんですね!
おめでとうございます!
どうぞこれからもお身体に気をつけて、充実した創作の日々を送られますように。

http://www.geocities.jp/moon_in_the_dusk/

 

ありがとうございます!

 投稿者:蒼幻  投稿日:2008年10月28日(火)19時01分54秒
  >早花鬼様
>らん様
>イサイ様
 いつもありがとうございます。
 周りに誕生日のこと一言も言ってないんで、祝っていただける人はいませんでした。
 こうしてネットを介して顔も知らない相手なのに、いろいろと温かいメッセージを残して下さり、とても感謝しています。
 ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。

 ちょっと時間がおしてるので、こんな短い文章しか書けなくてすみません。
 では、本当にありがとうございました!
 

一日ずれたけど

 投稿者:鵺屋イサイメール  投稿日:2008年10月28日(火)08時25分45秒
  誕生日おめでとうございます!
夜勤、最近またいっそう冷えますので、体大事にしてがんばってくださいませ。
それでは、短いですがこれで。
ごきげんよう。
 

おめでとうございます★

 投稿者:らん  投稿日:2008年10月27日(月)23時38分48秒
  ちょっと出遅れてしまいましたが、
蒼さん、お誕生日おめでとうございます。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これからも、執筆がんばってください(*゚ー゚*)
寒くなってきたので風邪には気を付けてくださいな。
仕事は、体を壊さない程度にほどほどですよ(笑)
 

祝!…… いくつだっけ?

 投稿者:早花鬼  投稿日:2008年10月27日(月)16時28分48秒
  お誕生日おめでとうございます!
 人の祝い事に、託けて「ドンちゃん騒ぎ」の早花鬼ですv(^0^)/ 勝手に楽しんでます。

 今日は、お祝いの為だけの書き込みのはずなのですが、ちょっとレスもしておこうかな。

 有言不実行は、仕方ないでしょう。自分の事でも、人も事でも、「こうしたい、ああしたい」「こうしたらいいのに、ああしたらいいのに」って、思っているだけより、誰か聞いてくれる人に話すと「自意識」がはっきりしてきて良いのではないかと思います。「自分は出来ないくせに、偉そうに書いている」のが、許されるのが、同じものを目指す者同士「仲間」だと思います。「出来ないくせに」と揚げ足取る人がいるのは変です。
 実際、私もこちらに「こんなのが書きたい!」と書いたところで、実力は伴ってないし。いつか、思い通りに書けるようになるまで、頑張ればいいのです。その時、「あの時、言っていながら上手くかけない」って、ぼやいていたな~、とか思い出したりするのでしょう。多分、なんとなく「出来るようになった事」より、躓きながら出来るようになった事のほうが、身に付くのだと思います。出来て終わり、では無いですからね。その後の「失敗」も避けられるでしょう。「有言」は大事です。「不実行」は今だけの話です。先は長いのですから(笑)

 ブログの短編は、処女作かな。読んでいただいて嬉しいです。自分でも、詩のようだ、と思える一品です。「ごはん!」に投稿したくて書いたものでした。お蔭様で、人に読んでもらって意見やお話させていただく事が、とても勉強になることを知りました。人の意見というのは、本当に貴重な物です。それを活かせるか、は難しいです。また、自分には合わない意見も有ります。全てが、自分に「合う」わけではないでしょう。自分にとって反対意見でも、知っていることは大事だし、何故「反対」なのか考える事も出来ます。良い事も悪い事も、知らずにいるより知っていたほうがいいでしょう。何かの役に立つかも知れません。

 さて、さて、ちょっとのつもりが長くなってしまいそうなので、今日はこのあたりで。
 目的は、「騒ぐ事」…… もとい、 おめでとう! でした。
 夜勤の間も、書き込みしてると思います。よろしく!

それでは、良いお誕生日を、って、夜勤か…… 御歳、一日目の始まりをかみ締めてください。またね~(^-^)
 

有言不実行……うぅ

 投稿者:蒼幻  投稿日:2008年10月27日(月)01時25分29秒
  >早花鬼様

 こんばんは! いよいよ今日の夜から仕事なので、レスの書きだめ(?)です(笑)
 いろいろと行きたいライヴがあるっていいですね。それだけ贔屓のバンドがあるってことなんですね。私はライヴ、これまでに自分でお金出して観に行ったことありません(^^; で、出してもらって行ったこともありません(笑) どうもいつも音楽は部屋でCDをかけて、とか、TVで観たりとか、そういうゆったりした中で聴くのに慣れてしまっていて、大勢集まるところで遠く離れたところからステージを見守るというのがあまり性に合わない感じです(^^;
 でもきっとライブだとCDやTVにはないパフォーマンスとかサプライズとかあって、行ってみれば楽しめるものなんだろうな、とは思いもするのですが……。

 小説のことはんー、何も言わずに実行するのが一番のような気がします。作品で結果を出す、というような。だから小説の書き方とか印象をくどくど述べてる私はあまりわかってるやつではない気がします(笑) ところで今日は前回書き込みしたFT小説の(2)をアップしたんですが、前回書いた内容、見事に裏切ってます(^^; 力不足で実現できなかったという感じです。結局内容に引きずられて、ちっとも文体の方に力を入れることができなかった……。そういえばこの前、早花鬼さんの小説ブログの方の上にある短編(?)を読ませてもらったのですが、ほんとすっきりまとまりながら、情感というか、雰囲気があって素直にいいなと感じました。早花鬼さん、確実に腕をあげられてるみたいで、年数の方は私のほうが長いですけど、たぶん、腕は早花鬼さんに抜かれているのではないかと思ったりもするのです(^^;

●作品の中の「諷刺」――。
 この言葉を聞いて、ちょっと興味がそそられました。
 私もこういうの作中に盛り込みたいと考えることあったりするので……。
 小説の中でこれは現実に対する諷刺だ! と感じたのは、一番に思い浮かぶのはユゴーの『レ・ミゼラブル』でしょうか……。主人公たちを襲うさまざまな不幸や悲劇のなかでところどころ作者が警句のようにして鋭い文章ををひとことふたこと入れたりしています。私も一巻の途中(新潮文庫版だと全部で五巻です)まで読んだところでそういう箇所に興味をひかれて、新しいルーズリーフを用意して気を惹かれた文章を抜きだすということをやりました。たしかそういうことをしたのはこの『レ・ミゼラブル』が初めてだったと思います。結局、五冊読み終えるまでにルーズリーフは10枚くらいになり、それからも小説を読むたびに抜き書きをするようになりました。で、どうなったといわれると困るのですが、文章が結構緊密になったというか、私の場合悪影響だったかもしれないのですが、一文一文に意味を込めるようになって、文章自体が非常に重くなってしまったのです。抜き出した文章は自分が興味をひかれた部分。そういう文章しか写さなかったから、自分で文章を作る時にどの文もそういう文章になってしまって、結果バランスを顧みないものに……。いまは抜き書きはしていないのですが、その代わりに、読みながら頭の中で一字一句しっかりと読むようになりました。おかげで読む速度はかなり遅いです(笑)

 CDの数多いですねー。私はまだ150枚くらいかな。
 いまは一箇月に1、2枚といったところでしょうか。この前話題に出したサラ・マクラクランがこの22日にベストアルバム(新曲2曲を含む)を出したので買おうと思ったのですが、こっち(広島)の雑記でも書いた書店兼CDショップにいってもまったく置いていない!
 結局、おあずけ食らってます(笑)
 あ、CDはそれくらいですが、MDはたぶん、300枚くらいあります(^^;
 しかも一枚に320分録音で、オーディオドラマやら、ラジオ番組やらそんなのが……。でもMDはCDから録音とかしがちなメディアだと思うんですが、あまりそういうのは好きじゃなくって、レンタルを利用するくらいなら買う! って方針でやってます。それでも一向にCDの数が増えないのはあまり欲しいCDがないから? っていうのは内緒です。
 ま、CDの方は地元に大きなCDショップがないから、なかなかお目当てのアーティストのCDが置いていないっていうのが大きいんですけどね(汗)

 次の作品を書かれているとのこと。楽しみです。
 ぜひぜひ、書きあげられたら読ませて頂きたいです。

 ではでは、本日はこれにて失礼させて頂きます(^^)
 私も今日はコンビニでケーキ(小さい切り分けられてるやつ)買って、夕食に食べたいと思います。でも、そのあと仕事って……うぅ(笑)
 では、またです!
 

レンタル掲示板
/10