teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:  投稿日:2015年 1月22日(木)01時38分15秒
   
 

おひさ

 投稿者:西田  投稿日:2014年11月17日(月)10時34分36秒
  ここが生きているとは、私自身が知りませんでしたよw

O先生の事、驚きましたね。
まぁ、個人的なことよりも、手続きなどが、さらに面倒になりそうで、うんざりですが。

また、いずれ。
 

o畑先生が大変ですね

 投稿者:suna  投稿日:2014年11月16日(日)19時17分44秒
  どうも、お久しぶりです。
最近、琉球大学医学部に移りました。
さて、o畑先生が大変ですね。



 

勢い

 投稿者:suna  投稿日:2011年11月 6日(日)00時06分16秒
  >ちょっと、信じられないレベルですね。
なりふり構わぬ勢いを感じました。

北京で精神が高揚したまま、読みにくい文章を書き込んで申し訳ないです。

>MRSも、昔から行きたかった学会だからねー
それは良いですね。とりあえずN村F男さんが取ってた賞を取ってきて下さい。
 

ひどすぎる

 投稿者:西田  投稿日:2011年11月 5日(土)15時00分6秒
  そんなにひどいのか!
ちょっと、信じられないレベルですね。

生物物理は、面白いよね。
国際学会の方じゃなくても、行ってみたいのだけどね。

私の方は、今月末はMRSで発表のため、ボストンです。
MRSも、昔から行きたかった学会だからねー。
 

IBC(北京)に参加して

 投稿者:suna  投稿日:2011年11月 4日(金)11時52分0秒
  IBCに参加して

すべてにおいてカオスな感じの第17回IBC(北京)でした。学会自体は大変楽しめました。この学会、私的に全面的にオススメです。
研究発表の質も高く質疑応答も活発でした。

問題だったのは学会会場です。それなりの大きさの国際学会なのにクロークも無く、発表中は終始携帯が鳴りまくり、そして皆、発表を聴きながら小声で電話。更に中国人の学生?が大勢フラッシュをたいてスライド・ポスターの写真撮影に夢中でした。フラッシュが重なると発表者が怯むほどでした。日本ではありえない光景でした。水などは用意されておらず(隔離された場所で、水飲み場も自動販売機もない、スタッフにはミネラルウォーター配布)、コーヒーブレークも20分間のみで貴重な水分を求めて30mの大行列。コーヒーもすぐに無くなり飲めない人が続出。水がのめなくて頭が痛くなったとスタッフに訴える人もいました。(3日目に給水器が設置されました)細かい事は気にしない、そんな精神を感じました。

そして、残念ながら最もカオスな行動をとったのは日本人の座長でした。座長をしていた発表の最中に電話がかかってきました。激しいコール音。そしてそれに出て座長席で会話を始めました。長くなりそうだったので、席を立って、話ながら後ろの方へ行かれました。NYK昭先生です。さすがに衝撃でした・・・。でもまあ、そのくらい許されそうな雰囲気だったのです。

学会自体は私的に大変面白かったので大いに気に入り、また参加しようと思いました。
次回はブリスベンで、ここは大変苦手なのでパスしますが。
 

T村先生が

 投稿者:suna  投稿日:2011年 8月11日(木)23時24分21秒
  我々にとって大変なじみの深いT村先生が北京でお亡くなりに。

D論の副査などでお世話になった人もおりましたね。

北京の研究室を訪問させていただけることになっていたのですが・・・。

大変残念です。
 

日化も

 投稿者:西田  投稿日:2011年 3月15日(火)20時28分51秒
  日化も、中止が発表されてましたよ。
 

応物春季講演会中止

 投稿者:Suna  投稿日:2011年 3月15日(火)18時45分17秒
  日化と電化は審議中だそうですが。

今年はどれも神奈川県だから、春季年会の開催はどう考えたって無理でしょう。

応物など、M尾どのの会員番号を借りて久々に再入会し、行く気まんまんだったのですが。

新型インフルエンザの時と違って中止は至極当然の判断です。
 

暖かそうで良いですね。

 投稿者:Suna  投稿日:2010年12月28日(火)14時31分3秒
  >つまらんハワイの学会帰りです。
ハワイといえば。昔、アロハシャツとレイを装着した座長のUOCが爆睡し、演者の外人に起こされているのを目の当たりにしました。しかし、ご本人は終始ご機嫌で、その後のポスターセッションで「いや~、座長やっていたら、○○○○(知り合いらしい)が何だかすごく遠くでKohei・・・Kohei・・・って名前呼んでいるんだよ」と周囲の笑いをとっていました。ハワイで学会をやるとこうなります。

>もっと、おもろい学会へ行きたい。
電化、応物、生物物理はいかがですか。表面科学は少し物足りないでしょう。

>いやぁ、世知辛いですね。
そんなものですよ。
 

レンタル掲示板
/12