teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


飯山のお兄様、お姉様大変ありがとうございました

 投稿者:ピロリン  投稿日:2008年 3月21日(金)02時18分26秒
  先日は初の素人の私達夫婦のために忙しい時間を割いてスキーを教えてくださり、心から感謝しております。捻挫した膝はきょう整形外科へいって様子を診てもらうつもりです。これからも練習を重ねていくつもりなので早速神田へ出向き安いスキー板と靴とストックを女房とそれぞれ1セットずつ買い求めました。足の調子が良ければ4月半ば頃谷川岳の天神平スキー場へ行くつもりです。この度教えて戴いた事を実行しながら無理のないところで練習していくつもりです。本当にありがとうございました。二日間美味しい料理と美味しい酒、そして快眠できた事に大満足して帰ってきました。また、できれば来年も行きたいと思っております。そうそう、時々は掲示板を覗き、書き込みしてくださると嬉しゅうございます。それではまた・・・・・。  
 

流氷を見て感激!

 投稿者:喜怒哀楽人  投稿日:2008年 2月14日(木)13時44分34秒
  先日、北海道の紋別に行き近年にしては珍しい量だという流氷を船上から見た。アム‐ル川からはるばるオホ‐ツク海を経て日本に流れ着いた氷に寒さを忘れて感激し、一時の感動を覚えました。『流氷』という名前は聞いていたが、実際に見たのは初めてでした。地球温暖化でこの先は流氷が来なくなるのではないかと言われているが、そうなれば何とも淋しい限りです。でも、かねてよりの夢であったシベリアからの訪問者に会うことができ、ひと満足しました。流氷くんまた来年もおいで雪  

毒餃子のために国内の中華店でも影響がでてますよ~!

 投稿者:ピロリン  投稿日:2008年 2月 5日(火)01時00分38秒
  最近の何処かの国のニュースと言えばろくなニュースが入ってきません。
餃子に毒を入れて何の徳になるのでしょうか?
今年はオリンピックがあるというのにこれではあの国へ行く気にならないし、あの国の物は一切食べる気にもなりません。
あのような国でオリンピックを開催することを許したこと自体がそもそも間違いです。
あの国へ行って無事に滞在できるのか、無事な身体で帰国できるのかと思うと怖くてとても旅行には行きたくありません。
この前ダンボール入の食べ物の悪ニュースがあったばかりで、その噂が冷めやらぬうちに多くの日本人が被害を受ける重大な事件がまたまた起きたのです。
いまやあの国は信用できませんネ。
旅行やオリンピック等に行くのは止めたほうがいいと思います。
何のためにあのような事をするのでしょうか?目的や心境が分りません。
日本国内の中華屋でも餃子の評判が悪くなり営業にも悪影響が生じています。
つまらない事は止めて欲しいですネ。
 

元南行徳さん、お久しぶり!

 投稿者:ピロリン  投稿日:2007年 9月20日(木)03時30分1秒
  大変ありがとう。あと一年で大台に乗ります。僕も4日前に36歳(歳は取りたくないね)になりました。23、24、25日は信州へ親の墓参りに行ってくるので休ませて頂きます。勝手ですが、それ以外の日においでください。今年の夏も2回山に行きました。  

(無題)

 投稿者:元南行  投稿日:2007年 9月19日(水)13時35分39秒
  遅ればせながら、29周年おめでとう御座います。
私が通い始めた時期は25周年目でしたね。
今は少し離れた場所に住んでいますが
また時期を見て近いうちにお邪魔します。
 

Re:ご無沙汰しております。

 投稿者:ピロリン  投稿日:2007年 6月 1日(金)14時28分37秒
  田頭さん、久しぶり~!!。書き込みを見て感激しましたよ。貴方は病気をして休んでいたが、復帰したのですよね?。お互いに身体は大切にしようネ。
昨年の7月に家内と大雪山に登りましたよ。その後は北アルプスの槍・穂高を登りまくりました。
その後、ツアーで家内とナイアガラの滝とカナディアン・ロッキーを見に行きました。もう、そのドでかい美しさに唖然としましたよ。何時かカナディアン・ロッキーの一つぐらいは登りたいネ。
今年になってやはりツアーで家内とスペインにも行きました。GWには毎年のことながら残雪の谷川岳に登りました。僕は暇さえあれば山登りずくしです。これ、僕の近況報告です。お会い出来る日を楽しみにしてますよ~。身体をいたわってやって行こうネ。またネ~~。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:札幌 田頭  投稿日:2007年 5月30日(水)12時33分45秒
  ご無沙汰しております。お元気ですか。久しぶりにお顔拝見いたしました。とても懐かしいです。また、お会いできる日を楽しみにしております。それではお体をお大事に。  

首こりと腕のしびれに悩んでいます

 投稿者:ピロリン  投稿日:2007年 2月 8日(木)17時21分32秒
  昨年の暮れあたりから肩と首ののこり、そして腕のしびれに悩んでいます。
何とも言えない苦痛です。家庭でも続けられる良い治療法とか予防を兼ねた運動とかはありませんか?頚椎ヘル二アでしょうか?治療法が見つかれば自分で言うのも何ですが結構続けられる性分ですので、教えて欲しいですネ。
 

年が明けましたネ

 投稿者:ピロリン  投稿日:2007年 1月 9日(火)04時38分4秒
  新年明けましておめでとうございます。今年も昨年と同様にご愛顧を賜りたく宜しくお願い申し上げます。健康で良い一年を過ごされるようお祈り申し上げます。  

頑張る奴は美しい!

 投稿者:ピロリン  投稿日:2006年11月20日(月)12時51分22秒
  ほ、ほ、ほ、ほ、ほ~。嬉しいねェ。うんと頑張りたまえ。頑張る人は必ず報われると思う。武者小路実篤(?)だったっけ有名な人が言った言葉に『成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは己の成さぬなりけり』と。また、近いうちに顔を見られる事を楽しみに・・・!  

レンタル掲示板
/5