teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:N  投稿日:2008年10月 5日(日)13時08分52秒
  じゃあ、まあ……蝉が鳴き出すまでにお願いします。  
 

(無題)

 投稿者:タモリ(仮)  投稿日:2008年 9月 7日(日)23時41分13秒
  暑さもすっかり落ち着いてきましたが、最近は梅雨のように毎日雨が降り、気分もなかなか晴れないものです。
先日、実家に帰った際、夕立が止んで空に虹が出ていたので庭に出て写真を撮っていたのですが、ふと自分の足元の木陰に雨露に濡れたアズスンハムニダの抜け殻を発見し、「ああ、もう夏も終わったのか」などとしんみりした気分になりました。
こんな気分になったのも、自分が年を重ねてきたからではないかと思います。



ここからはリアル話(マジ話)になりますが、右手首が腱鞘炎になりました。
7月中旬くらいに右手首が痛み始めたのですが、大したことないと思い合気道の合宿に行ったり、旅行行って写真撮ったりしまくっていたら悪化して、今では字を書くのもつらい程です。
じゃあ腱鞘炎になる前まではTOP絵を描いていたのかというと、全く何もしていなかったんですがね。
えへへ。
 

(無題)

 投稿者:N  投稿日:2008年 7月16日(水)20時30分12秒
  すっかり暑くなった今日この頃、
最近アズスンアハムニダの鳴き声が早朝から聞こえてまいります。
田舎ならでは、の風景ではありませんが、数が多いのは事実のようです。

アズスンアハムニダは、長い間を地中で過ごし、
地上に出てきて成体になると、夏の短い期間だけ鳴き続け、
交尾を終えるとすぐ死んでしまいます。
種類によっては十年近くを地中、地上で生きていられるのは一週間から十日程とのことです。
早朝に聞こえるアズスンアハムニダの鳴き声は、そのような理由もあり物悲しく聞こえることもあります。
日本の夏の風物詩、アズスンアハムニダも、一種悲劇的な存在かもしれませんね。
 

(無題)

 投稿者:N  投稿日:2008年 5月28日(水)00時42分37秒
  聞いたぞっ!  

(無題)

 投稿者:タモリ(仮)  投稿日:2008年 5月26日(月)01時09分28秒
  鳴いてないッ!!  

(無題)

 投稿者:Z  投稿日:2008年 5月24日(土)12時45分9秒
  みーんみーん  

(無題)

 投稿者:N  投稿日:2008年 4月18日(金)00時25分11秒
  雪降ってるなら仕方ないですね。
じゃあ蝉が鳴きだすまで、で。
 

(無題)

 投稿者:タモリ(仮)  投稿日:2008年 4月15日(火)23時27分24秒
  いや、まだ来てないでしょ。
神奈川では今まさに雪降ってますし。


…最近忙しすぎるんで勘弁して頂きたい。
 

(無題)

 投稿者:N  投稿日:2008年 4月14日(月)21時44分2秒
  もう春来てないですかね?正直どうでもよくなってきましたが。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 2月25日(月)18時23分16秒
  先日贈らせていただいた「季節外れでもこんなに元気!かぶと虫セット」、
喜んでいただけて幸いです。美味しく食べる仮さんの様子が目に浮かぶようです。
(仮さんはお供え物を頂けるほどの人格者ではないのでそこが大ウソなんですね。)

我がサイトのトップ絵不足は深刻でして、昨年12月20日ごろ新年トップ絵を某氏に発注したところ、「クリスマス絵じゃなくてもいいんですか?」みたいな返答を貰ったのですが、そのうち「正月とは旧正月のことでは?」と言いはじめ、さらに時は流れて今に至るという事態です。
そのところを汲んで頂いて、アマゾンで買ったものなぞ焼き捨て製作に励んでもらいたいと思います。
 

レンタル掲示板
/40