teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


宜ã??ã??ã?Šé¡?ã??ã??ã??ã?™(´â??`)ã?Ž

 投稿者:å??玉è?Œ  投稿日:2015年11月 8日(日)19時37分49秒
  http://6225.teacup.com/egawa/bbs

ã?¯ã??ã??ã??ã??ã?¦ã??å??玉è?Œã?§ã?™ã??
æŽ?示æ?¿ã?®ç®¡ç?†ã?’å??ã??継ã?Žã??ã??ã?Ÿã??
宜ã??ã??ã?Šé¡?ã??ã??ã??ã?™ã??

江å??野ç??ã??ã??ã??ã??å°‘å?´å?£æŽ?示æ?¿ï??Newï?‰
æ?°ã??ã??æŽ?示æ?¿ã?’ä?œã?Šã??ã??ã?Ÿï??
写真ã?®æŠ?稿ã??出æ?¥ã??ã??ã?†ã??ã?ªã?Šã??ã??ã?Ÿï??
上ã?®URLã??ã?Šã?¢ã?¯ã??ã??ã?Šé¡?ã??ã??ã??ã?™ã??
 
 

宜しくお願いします(´▽`)ノ

 投稿者:善玉菌  投稿日:2015年11月 8日(日)18時23分8秒
  http://6225.teacup.com/egawa/bbs

はじめまして。善玉菌です。
掲示板の管理を引き継ぎました。
宜しくお願いします。

江川野球スポーツ少年団掲示板(New)
新しい掲示板を作りました!
写真の投稿も出来るようになりました!
上のURLよりアクセスお願いします。
 

ただの通りすがりさん

 投稿者:マリオ  投稿日:2015年 3月16日(月)17時50分43秒
  お疲れ様です。

いろいろ陰から応援ありがとうございます。(だから、いつも黒系の服なんだ)
卒団式の時、本人が申してた通り「野球は一人ではできない」と、江川の皆様、監督、コーチをのおかげで今のRuがあると思います。本当にありがとうございました。

本来なら、みんなと中学の部活でとも考えましたが、本人の3年後、6年後を考えボーイズに入団させました。皆様の期待にそえず申し訳ございません。情報は、こそっと教えます。うふふ

今の江川にも大化けする素材が数名います。今後次第でしょう。

「花に水を」

花も、水をあげなければ綺麗に咲きません。親、監督、皆様で水をあげて下さい。楽しみにしています。

また、親が一生懸命にやるとイコール子供の上達になります。うまい子供の親は、みんな一生懸命です。いろいろ大変でしょうが今以上に頑張ってください。


最後に、あと一年、ひねくれ小僧がまだいます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


黒色がよくお似合いの美形の○○さんへ
 

kakikukeiko&maminoruさん、お疲れ様でした(≧▽≦)

 投稿者:ただの通りすがり  投稿日:2015年 3月15日(日)22時04分21秒
  毎回、楽しく拝見していました!
1年間、本当にお疲れ様でした。

kakikukeiko夫妻のおかげで、毎週末、田間球場が活気づき、熱~い指導の下、子供達も真剣に(!?)取り組んでいたと思います。

「野球は一人では出来ない、色々な人のお陰でする事が出来る。皆に感謝をしなければならない。」

kakikukeikoさんが、良く言っていた言葉を思い出します。。。ジーン(ToT)

maminoruさんも、お仕事も忙しい中、お年を感じさせない軽快な動きで、毎週末(皆勤賞!?)来て頂き、本当にありがとうございました!

江川学童以外でも、26年度はとても充実した1年だったと思います。
立派な息子を持つと、親も忙しいものですネ(^-^)

陸上の全国大会、ヤクルトjr.にと、全国を飛び回り大活躍でしたね!

本当にR君には沢山の夢と希望と感動を頂きました!ありがとうございます(*^o^*)

中学では、小山BOYSでの活躍を心よりお祈りしています。
江川の皆も、R君に負けずに頑張って練習するので、期待して下さいね!


“夢は逃げない 逃げるのは自分"


あと1年、御一緒出来る事をとても嬉しく思います。
忙しい1年になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

そして1年間、お疲れ様&ありがとうございました!










 

★26年年末色々・・・★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2015年 1月 8日(木)15時53分34秒
  ★11月30日 田間球場にて練習試合を行いました★
【第1試合】 江川  1 - 13  神鳥谷
【第2試合】 江川 11 -  6  関城東
こちらは6年生を入れての試合でしたが、頑張りました♪



★12月7日 日ハム野球教室に参加しました★

6年生がインフルエンザで学級閉鎖の為、7名プラス1でしだが、プロの選手から指導を受けたり
記念撮影をしてりと、楽しく過ごしました。



★12月13日 田間球場での練習納め&大掃除を行いました★


★12月21日 四川地区交流会を行いました★
前日の雨で、絹川さんのグランドが使えず、急遽!田間球場へ移動して交流試合を行いました。
午後は絹川多目的に移動して、絹少クラブさんが準備して下さった昼食を食べ、楽しく過ごしました。
絹少クラブ様、朝早くからありがとうございました。


忙しかった為・・・遅くなりました <m(__)m>
 

★結城南大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年11月21日(金)17時04分4秒
  11月15日(土)・16日(日)に鹿窪球場にて行われました。


1日目【第1試合】 江川  7 - 4  上山川スポ少

   【第2試合】 江川 25 - 2  小塙スポ少   



2日目【第3試合】 江川  2 - 9  西豊田スポ少


第1試合は、HR1本とヒット1本。相手チームはヒット4本。相手のミスに助けられた形での勝利でした。

第2試合は、打てましたが!相手のエラーとファーボールによる大量得点での勝利。

そして、準決勝の第3試合・・・の相手は強豪の西豊田スポ少で、1回は3者連続三振で切り抜けましたが、守りは堅く・・・

正直レベルの差を感じました(>_<)



まだまだエラーも多く、打てない江川ナインですが!3位という結果でした。よく頑張りました♪

結城市に住んではいるものの、滅多に試合の出来ない鹿窪球場で (笑) 3試合も出来たなんて(*^_^*) 良かった♪良かった♪


22日の市内交流大会が6年生最後の大会になります。

が!キャプテンは一足先に終了させて頂き、ヤクルトで頑張らせて頂きます。

最後の大会が鹿窪球場で、その大会で初の2ホーマーを打つことが出来て嬉しかったと思います。


身体は大きくても器は小さく、お手本となりチームを引っ張っていくのはイマイチなキャプテンでした (笑)

監督、コーチ、保護者の皆さま、先輩たち、そして江川ナインのお陰でこうして野球が出来た事!出来る事に感謝して

これからも心も身体も、そして技術も向上してもらいたいと思います。






?
 

★県西新人戦★

 投稿者:【偽】kakikukeko  投稿日:2014年11月10日(月)18時24分42秒
  11月8日(土)に協和球場にて行われました。


【第1試合】 江川  24 -  6  鳥羽レッドアローズ

【第2試合】 江川   0 - 10  古里野球スポーツ少年団



第一試合、新チームでの初勝利。新入部員の1年生を入れて何とか9人での試合でした。1回表に3点入れられ、どうなることやらと思っているのもつかの間!!その裏に一挙13点。いやよ、いやいやと観てると。2回表にまた3点取られて、おやおやどうしたのかな?と・・・その裏に11点。時間になり2回攻撃中に終了。

子供達はもちろん親も監督、コーチもビックリの点差になりました。


第二試合は、先日行われた旭ヶ丘大会下級生の部優勝チーム古里野球スポーツ少年団との対戦。
1回、2回に1点ずつ取られ2回終了で0-2。あれ、何とか試合になってるわ。と思いきや3回裏に6点、4回に2点入れられ5回コールド負け

大差の負けを覚悟してましたが結果は、ほどほどの点差での負けでした。

投手も二人、メドが立ったのが大きな収穫です。


朝早くから、監督、コーチ、保護者、6年生の皆様お疲れ様でした。


今週15日は、結城南大会です。6年生の部員はラス2の大会、またスーパーキャプテンは出場が最後になるかも・・・・・
会場は鹿窪です。朝早くから、よろしくお願いいたします。

?
 

★旭ヶ丘大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年11月 7日(金)16時43分57秒
  とりあえず? 引き続き書かせて頂きます。

11月1日(土) 2日(日) に旭ヶ丘球場にて行われました。

1日  【第1試合】 江川   7 - 2  鳥羽レッドアローズ

    【第2試合】 江川     -    ラッキースターズ  不戦勝

2日  【第3試合】 江川   2 - 3  嘉田生野球スポ少


第1試合はキャプテン不在の中、ランニングHRが2つも出て♪初回に取られた2点のみで、しっかりと守りきりました。

第2試合は...ラッキースターズさんが棄権の為、不戦勝となりました。


そして第3試合は...学校のおまつりと重なり (>_<) 学校との交渉、調整をし主催者の嘉田生さんに無理をお願いする形で...

棄権をせずに試合をさせて頂きました。


6回まで2対2の同点で最終回の7回、江川の攻撃で2アウト1塁から、敬遠2つで満塁、からの内野ゴロでチェンジ!

裏の嘉田生の攻撃はファーボールからの盗塁、2打席連続三振で2アウト!の間にボークでランナー3塁のピンチで・・・振り逃げからの暴投でサヨナラ負け (泣)

観ているこちらも手に汗握る試合でしたから、試合をしている子供たちは緊張しまくりだったよね。悔しかったね・・・。

子供たちにとっては理不尽に思う事もあるだろうけど・・・勝負の世界だからね。 とにかく!良い試合を見せてくれました (*^_^*) お疲れ様♪


さて!11月8日(土) は新人戦です。とうとうこの日がやって来ましたね~ ♪

初めて試合にフル出場する4名の子供たち・・・まだまだ出来ない事だらけで (笑) どんな試合になるか心配だけど・・・

とにかく、元気に楽しく!ケガをしないように頑張ろうね (*^_^*)


?
 

☆ 引き継ぎ?継続?(笑) ☆

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年10月28日(火)16時18分2秒
  ブログを引き継いで早 1年・・・ 前任者のNボさんが  『あっという間』  とおっしゃていましたが・・・確かに (笑)

Nボさんのようなブログは書けませんでしたが (>_<) 精一杯頑張りました♪


この1年スコアーをつけていた為、ブログを書くのにメチャクチャ役立ちましたが、反面? 負け試合はエラーやミスなどばかりが目につき (特に我が子)

光景が走馬灯のように巡ってはイライラして(笑) 1つの更新にどれだけ時間が掛かった事か  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

う~ん! 一度くらいは感動して 泣きたかったなぁ (笑)  なんて思いつつ・・・

何度経験しても、我が子の試合は緊張で胃が痛いのなんの・・・終わると ドッと疲が出るの繰り返し・・・

まだまだ、親としても未熟なんだと実感しております。



皆さまのご理解ご協力のお蔭で、1年間活動できました事、心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。

今年はまだ6年生の試合も残っていますし、私のみは一年居残りとなりますが・・・

先日、保護者会で新役員が決定し、11月より新体制での活動となります。

今後も江川野球スポーツ少年団を盛り上げていけるよう努力していきたいと思います。

保護者の皆さま、そしてOBの皆さま、今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します <m(__)m>


?
 

★練習試合★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年10月28日(火)15時23分44秒
  10月18日(土) 田間グランドにて、間々田東キッズさんと練習試合を行いました。


【第1試合】 江川   0 - 6  間々田東キッズ            

【第2試合】 江川  13 - 2  間々田東キッズ


間々田さんは5年以下チームで、こちらはキャプテン不在の6年生数名をいれながらの試合でした。

江川の5年生以下は、取る、打つもまだまだの子が多い為 (>_<) 試合にはなりませんが・・・

試合を経験する事で野球の楽しさを感じ♪ 意欲が芽生え♪ 向上心が湧いてきた子が多いようです (笑)  ←ママ情報 (*^_^*)

とにかく?頑張ろうね (^◇^)♪

?
 

★秋季大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年10月28日(火)15時00分17秒
  10月11、12、13日と田間グランドにて 秋季大会が行われました。

初日、2日目は1試合のみで、江川は3日目のスタート♪


【第1試合】 江川  6 - 0  二宮スラッカーズ
        
   

【第2試合】 江川  2 - 4  河内選抜


第1試合は、相手のミスにも助けられ・・・こちらもしっかりと打ち取り!勝利 (*^^)v

第2試合は小雨が降りしきる中、時おり雨が激しくなりながらも、2点先制と功スタートを切り!頑張りましたが・・・

連続ファーボールからの内野の捕球エラー・・・と同じようなミスを繰り返し・・・逆転され・・・終了 (>_<)

雨の中、6年生チーム相手に頑張ったとは思いますが!昨年の秋季大会のような『やりきった感♪』は無かったね。


昨年は、この秋季大会が6年生最後の大会という事もあり、最後はメチャクチャ盛り上がりましたが!

今年はまだ 3、4試合残っています。6年生にも下級生にも有難い事だと思います。

6年生は、残りの試合を精一杯悔いの残らないよう戦ってください。 そして下級生に精一杯の試合を見せてあげてください。

そして下級生は、6年生のプレーを1つでもいいから学び習得してください。


監督、コーチ、保護者の皆さま、朝早くからの大会準備、運営、片づけとご苦労様でした。ありがとうございました <m(__)m>






?
 

☆今後の予定☆

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年10月 9日(木)15時12分22秒
  10月11、12、13日  秋季大会  (田間グランドにて、江川は13日が試合)

11月 1日  旭丘大会

11月 8日  県西新人戦

11月15日  結城南大会  (6年生最後)


☆追伸☆

秋季大会に向けて、保護者の皆さまに除草作業をして頂きました。ご協力ありがとうございました <m(__)m>
 

★絹川大会 (5年以下)★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年10月 9日(木)15時03分54秒
  9月6日に才光寺グランドにて行われました。

初めての5年以下の大会・・・。まだまだ試合など出来る状態ではありませんでしたが・・・


【第1試合】 江川  1 - 15 (5回コールド)  ラッキースターズ


半分が入って数ヶ月で、試合も未経験・・・。よく頑張りました (*^_^*)

これからいっぱい練習して♪ 上手になっていこうね!


~。・☆・。~。・☆・。~。・☆~。・☆・。~。・☆・。~。・☆~。・☆・。~。・☆・。~。・☆~。・☆・。~。・☆・。~。・☆

☆追伸☆

我が、江川野球スポ少のキャプテンが、年末に福岡ドームで行われる 『12球団ジュニアトーナメント』 の

ヤクルトスワローズジュニアに合格し、9月からヤクルトで活動させて頂いています。

まだシーズン途中でもあり、キャプテンそして部長という立場でもあり、申し訳ない気持ちではありますが・・・

監督、コーチ、チームメイト、保護者の皆さまに温かく送り出して頂き心より感謝しております。

皆さまの夢と希望を背負って!頑張って来たいと思います。
 

★しもだて大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年10月 9日(木)14時14分7秒
  夏休み最後の週末、8月30日に共和球場にて行われました。

【第1試合】 江川  15 - 1  小栗野球スポ少
         
   
【第2試合】 江川  2 - 11 (5回コールド) 宗道ニュモンキーズ

第1試合は、よく投げ!よく打ち!良い試合を見せてくれましたが・・・

2試合目は散々でした (泣) 打ったヒットは2本のみ。打たれて取れず・・・

最初から気持ちで負けていましたね (>_<) だから声も一切出ていなかった!! 残念すぎる試合でした。

6年生!カウントダウン分かってる? このまま不完全燃焼で終わるつもり? 頑張ろうよ<(`^´)>



?
 

★城西杯(準決勝)★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年10月 9日(木)13時54分20秒
   遅くなり申し訳ありません (>_<)

 【準決勝】 江川  3 - 11 (5回コールド)  玉岡クラブ

 キャプテン不在の中・・・全員が試合にでて頑張りました。

 準決勝では負けてしまいましたが、堂々の 3位♪ おめでとう! このチームで初めてのトロフィー♪

 お疲れさまでした ヽ(^o^)丿


 江川ナインが準決勝で頑張っている最中、キャプテンは 『全国小学生陸上交流大会』 に出場していました。

 6年100Mで 昨年に引き続き 4位! 頑張りました。


?
 

やっさんへ

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 9月 5日(金)15時08分1秒
  そうでした! そうでした! 幽霊部員の存在を忘れてましたぁ (>_<)

お仕事に、消防に・・・忙しい事は何よりです♪ お忙しい中こちらにご訪問いただいただけで 嬉しい限りです。

卒団した息子君たちが、全員野球を観せて感動させてくれた 『秋季大会』 まであと1ヶ月余りとなりました。 1年は早いですね・・・。

その際には是非!成長した江川ナイン (仲間たち) を観に来て頂けたら幸いです (*^_^*)

まずは、27日の運動会でお会い出来るのを楽しみに♪ ではなく! スポ少パレードでは団旗を持って頂きますので (笑)

放送がありましたら、入場門に集合して下さいね。
?
 

お久しぶりです

 投稿者:ya-3  投稿日:2014年 8月26日(火)22時40分10秒
  ご無沙汰してます。

幽霊部員のやっさんです。
なかなか顔出せずに申し訳ありません。

いろいろ近況報告は受けてまして、ここ観たら凄い事になってまして、うれしいですね!

小学校等のいろいろな行事も離れてしまいましたので、何かと接点がないんですが、いかんせん仕事が張り切りすぎてみんなに会えないのがちと寂しい次第です。

消防団で運動会にはお邪魔できることを楽しみにしています。

団員の中で半田監督にお世話になったのが4.5人いまして、考えると半田監督すごいなと改めて思いました。
今度顔出す時は連れて行きますよ!
やっぱりみんなレベルが違います!

またみんなで声出して!
汗出しましょう!

最近運動不足のやっさんでした。
んじゃ、また来ますね!

がんばろうぜ!!江川野球スポーツ少年団!
 

★城西大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 8月22日(金)17時47分16秒
  8月10日(日) の予定でしたが・・・雨で延期となり・・・17日(日) に川木谷球場で行われました。



【第1試合】 江川  6 - 1  球愛クラブ             ( 上辺見ファイターズの予定が変更・・・ )


【第2試合】 江川  3 - 1  ビックドリームズ



勝ちましたぁ~♪ 大きなミスも無く・・・コツコツと自主練している子達は、ヒットを打ったりと着実に上達して来ましたね。

ピッチングもだいぶ安定して来ました。春の頃より かなり上達・・・精神的なのか?自信を持って投げれているように思います (*^_^*)

いい感じになって来ましたね♪ 凄い! 凄い! ベスト4 ですよ~。



このまま優勝目指して突っ走れ~ Go!Go! 的な勢い・・・と言いたいところですが・・・

明日の準決勝に、キャプテンの息子が出場できません (泣) メチャクチャ残念で仕方ありません (>_<)

ですが!明日は全国小学生陸上交流大会で頑張って来ます!(息子が・・・)

昨年の悔しさを晴らしてくれると・・・信じて♪ みんなの夢と希望を背負って・・・ 突っ走れ!


江川ナインのみんな♪ 精一杯の試合をして下さいね。 お互いベストを尽くそう (*^^)v






?
 

アゴヒゲコーチへ

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 8月22日(金)17時01分44秒
   書き込みありがとうございます♪

 つたない文章でお恥ずかしいですが・・・

 卒団された今でも江川スポ少を気にかけて下さり本当に嬉しく思います。

 息子の江川での野球は秋季大会が最後になると思います。

 お時間があれば、成長した姿を観に来て頂けたらと思います(*^_^*)

 今後とも江川スポ少をよろしくお願い致します。
 

ありがとうございました^ ^

 投稿者:アゴヒゲ  投稿日:2014年 8月15日(金)23時32分1秒
  kakikukekoさま

つくば秀英の応援に足を運んでいただきありがとうございました。

期待して頂けたほどの成長を遂げていたのかは定かではありませんが、日々頑張っているようです。

お書き頂いた記事、本人にも伝えておきます。

お世話になった皆さまに努力している姿を見て頂けるのは、何よりのモチベーションに繋がるでしょうから。

とは言うものの、高校野球生活もカウントダウンが始まってしまったんですよね・

一年、本当にあっという間です。。

来週から、新チームとして最初となる県西選抜大会が始まります。

親子共々、悔いの残らない一年間にしたいです。


さて。
不定期ですが、仕事帰りに江川スポ少の掲示板を覗かせて頂いてます。

二部大会、素晴らしい成績でしたね。

強豪チームに物怖じすることなく立ち向かった選手の皆さん、大変頼もしく思います。

そして、いつもそんな選手を暖かく見守られているご父兄の皆さま、本当にご苦労さまです。

これからも、影ながらではありますが、江川スポ少を応援させて頂きますので、ぜひこの掲示板で素晴らしい結果をお聞かせください。

長々と失礼いたしました。




kakikukekoさまのお子さまは恐らく・

俊足、強肩、強打の彼でしょうね(笑)

グランドで成長した姿を見れる日を

楽しみにしていますね!!
 

つぶやき・・・

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 8月 8日(金)16時22分51秒
  少し前になりますが、高校野球の応援に行って来ました・・・。

つくば秀英のK君を観に!我が江川の卒団生で我が息子の憧れだったK君♪

初めて観る高校野球は感動(笑) 力強く!とにかく凄ッ!の連発でした。

残念ながら、甲子園の夢は叶いませんでしたが、K君は2年生!来年は是非とも甲子園へ・・・


学童時代からメチャクチャ上手かった!K君が6年、息子が1年でほんの数か月しか一緒に野球は出来なかったけれど・・・

『6年後には、K君のようになって欲しい♪』 と心の中でずっと願っていた母です (*^_^*)

K君のたくましくなった姿を見て、またまた6年後を想像し(笑) もちろん願ってしまいました(笑)  願うのも…妄想も自由だし(笑)



そしてそして!先週は中学の北関東野球を観戦してきました♪

江川スポ少卒団生4名の成長した姿!かっこ良かったぁ~ (*^_^*)♪

3年前の姿はかすかな記憶・・・みんな立派になり、そして野球がメッチャ上手くなっていました。

第3位という成績も立派です。 おめでとうございます♪

一息つく間もなく、高校見学・・・そして受験に向けての勉強の日々になりますね。

また高校でも野球を続けて頑張って欲しいと思います! 頑張れ受験生 (^◇^)

?
 

★2部大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 8月 8日(金)15時49分58秒
  7月12日(土)、13日(日) に小貝川球場と柳原球場にて2部大会が行われました。


【第1回戦】  江川  15  -  1  安静ファイターズ 

【第2回戦】  江川   5  -  3  古河スカイブルー

【第3回戦】  江川   2  -   3X  下妻リトルジャイアンツ


久々に3回戦まで進めましたね。と同時に?久々に良い試合を観ることが出来ましたが・・・

最後は残念でしたね(>_<) 3回に先制点を入れ5回までに11三振と良いピッチングでしたが!

6回裏にDBから始まり、エラーの連続で逆転負け (泣) 決して・・・決して・・・です。

今回は、ほぼ変わることの無かった打順を少々入れ替えた事も、勝利の要因になったと思います。



みんな悔しかったはず! 次の試合では頑張ってくれたまえ <(`^´)>


?
 

★今後の予定・・・★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 7月 9日(水)18時20分14秒
  7月 6日(土) 2部大会

8月10日(日) 結城・城西杯近隣学童野球大会

8月30日(土) 関東選抜しもだて学童野球大会

よろしくお願い致します<m(__)m>

?
 

★練習試合★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 7月 9日(水)18時13分43秒
  7月5日(土) 2回も雨で流れてしまった(>_<) Kリーバスと絹川小で練習試合を行いました。

【第1試合】  江川  4  -  5  Kリバース

【第2試合】  江川 15  -  3  Kリバース

【第3試合】  江川  1  - 10  Kリバース (5年生以下)


顔見知りのメンバーで、楽しく伸び伸びと試合ができました(*^_^*)

第3試合は急遽!5年生以下の試合をして頂きました。入ったばかりの4名は初の試合(^◇^)でドキドキ♪

どうなる事かと思いましたが、初ピッチャーを経験した子♪ フライを取れた子♪ 塁に出れた子♪

負けましたが(笑) 皆良い経験が出来て良かったと思います。

新人戦は、この5年生以下の9人で戦います。まだまだ試合にはなりませんが・・・まずは練習を頑張ろうね。


今週末は2部大会♪最後まで諦めず、全員野球で頑張ろう!


?
 

★ちびっ子野球 県西大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 7月 9日(水)17時50分42秒
  6月28日(土) 旭ヶ丘球場にて

江川  0  - 8x  中結城スポ少

エラーだらけでしたね・・・。打たれたヒットは1本・・・。まぁ!こちらも内野安打1本のみ・・・。

残念な試合でした。

毎回の事ですが、全く声は出ていないし!攻守交代のダラダラさ・・・情けないです。


?
 

★北関東結城大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 5月29日(木)16時15分3秒
  5月24(土) 25(日)に北関東結城大会が田間グランドにて行われました。


1日目 【1回戦】  江川 10 - 0 大田ホーマーズ


ファーボールや相手のエラーなど助けられた部分もありましたが・・・三振も普段より少なく(笑) 大量得点をあげる事が出来ました!

そして!ファーボールを出す事なく13三振と快投しノーヒットノーランで勝つ事ができました (^◇^)



2日目 【2回戦】  江川 4 - 8 真壁ピーチスターズ


残念ながら負けてしまいました (p_-) 今までになく外野に打球が飛びました・・・がエラーが多すぎましたね・・・。

決してピッチングは悪くなかったが、思い通りに投げれなかったのか?弱気な表情が多かった! それでは勝てない!!

打撃はいつもの事ですが、下位打線が弱いため厳しいですね・・・。



このような結果で2回戦敗退となりましたが、子供たちは自分の試合を振り返り、また他のチームの試合を見て

何か感じただろうか・・・元気がない! 声が出せない!  キビキビさがない!  強いチームとなにが違うか?自分で気付かなくては変わらない・・・


特に6年生! あっという間にシーズンは終わってしまいます。 最上級生として、君たちが先輩方から教え導いてもらったように♪

君たちも、しっかりと下級生に 態度で、行動で見せてもらいたいと思います!頼んだよ!



★☆保護者の皆さまへ★☆

2日間に渡り、朝早くから準備、運営、片づけ、また応援と、お忙し中ご協力ありがとうございました。

そして今回は、絹少さん、上少さん、小塙さんのご父兄の皆さまのご協力もあり、本当に助かりました。

ありがとうございました。お疲れさまでした <m(__)m>



?
 

★マック県西大会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 5月25日(日)05時05分10秒
  5月17日(土)に下妻市の柳原球場にて、県西大会が行われました。


【第1試合】  江川 2 - 9x 下館あしかび


残念ながら・・・6回コールドで負けてしまいました。

初回に先制点を取り、守備でもストライク先行のピッチングでいい感じでしたが・・・

4年ぶりの県西大会!初戦突破はやはり難しかったですね (>_<)


終わって笑っておしゃべりしている江川ナイン!君たちは悔しくないのかな?

マックの大会はいつもの大会とは違うんだよ・・・

悔し涙を流せるような・・・そんな野球が出来たら・・・見せて欲しいと思う母です (心の声)




?
 

★除草作業★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 5月12日(月)12時49分52秒
  5月11日(日)に 管理人さん4名にも来て頂き、ネット廻りや駐車場等の除草作業を行いました。

例年、グランド内もかなり草がありますが、今年は監督、コーチ、がグランド整備や除草剤散布、木の伐採などをしてくれているお蔭で・・・

大変なおもいをせずに済みました。本当に感謝です! ありがとうございます <m(__)m>

除草作業にご協力頂きました管理人の皆さま、そして保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました ♪



★☆★独り言★☆★

当たり前に野球をやっている子供たちですが・・・

色々な形で協力、サポートして下さる 監督、コーチ、お父さん、お母さんがいるから野球が出来ること!

それに気づき、感謝する気持ちを少しでも持てたならば・・・また1歩成長することが出来るんでしょうね(*^_^*)



我が子よ! (江川ナインがみんな我が子ょ♪)  そうなって欲しいと願う母・・・そして母の日でした。




?
 

★マック市内予選2日目★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 5月12日(月)12時17分1秒
  2日目の結果を書く前に、またまた訂正を・・・


4月29日の試合で 江川 2 - 4x 城南  ⇒  江川 3 - 4x 城南 の間違いでした。

申し訳ありません <m(__)m>




5月3日(土) の結果です!


【第1試合】  江川 0 - 4 玉岡


初回、玉岡の攻撃で1番バッターをファーボール・・・アラアラまたかぁ~と思いましたが!後続はしっかり抑えて出だしは良好?!


と思いきや・・・2回、デットボールから始まり、ファーストエラー、ワイルドピッチが続き・・・挙句の果てにボーク (>_<) で一気に3点を先制されてしまいました。

結果、ご覧の通り負けましたが・・・内容的には・・・

バントとショートゴロのファーストエラーで出塁されただけで打たれてはいない・・・。11 三振 と素晴らしいのですが、ファーボール 7  がいつものことですが残念です。

こちらの攻撃もヒットは3つあったものの、次が続かず得点には繋がりませんでしたね。



ということで! 県西への最後の切符 を懸けて次の試合に臨みました!


【第3試合】  江川 20 - 4 小塙


1回 江川の攻撃で5点先制し、よし!と思った矢先に、小塙に3連続ヒットを打たれ (>_<) どうなることかと思いましたが・・・

2回、3回にも大量得点をあげ、またしっかりと抑えて 3回コールドで勝つことができました。


やったぁ~♪ 県西大会出場 おめでとう♪ がんばりました(*^^)v


4年ぶりのマック県西大会! 今回は枠が1つ増えたこと、参加チームが少なかったこと・・・とラッキー?が重なりました。

出場するからには、気合を入れて!まずは1勝目指して頑張ろうね♪





?
 

★のっぽと・・・★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 5月12日(月)10時13分51秒
  前記事で ♪のっぽと11人の仲間たち♪ と書きましたが・・・

足し算が苦手で(苦笑) 間違えてしまいましたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

正しくは3人が入団し ♪のっぽと12人の仲間たち♪ です。

これからも!どんどん増えてくれることを願います♪

?
 

★のっぽと・・・★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 5月 2日(金)11時12分35秒
  整列する姿が、どうしても ♪のっぽと10人の仲間たち♪ に見えて勝手に名づけましたが (笑)

少し前に ♪のっぽと9人の仲間たち♪ になってしまい 練習試合もお休みの確認をしてからでないと組めない状況でした・・・。

ですが! このたび ♪のっぽと11人の仲間たち♪ になりましたぁ パチパチパチパチ \(^o^)/

これからも仲間が増えていってくれるといいですよね♪
?
 

★マック市内予選★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 5月 2日(金)10時45分40秒
  4月29日(火) 川木谷球場にて行われました。


【第1試合】  江川 2 - 4x 城南ニューキッズ


前回のJA大会に続き、また城南さんとの対戦でした・・・

結果は延長特別ルールとなり、サヨナラ負けでした。

なかなか打てない江川ナインですが!今回はとくにひどかったですねぇ~! 12三振 (-_-;)

塁に出たのは、ファーボール1つ、内野のエラーで3つ、ランニングホームランで1つ・・・だけでした。

頑張ってないわけではない。頑張った。でも・・・微妙だなぁ・・・

真剣さが足りない! 聞く耳を持たない! だから同じミスを繰り返すと思います。



3日には3位決定戦があります。また第1試合なので、エンジンがかかる前に終わらないよう・・・

頑張って頂きましょう♪




?
 

★JA共済北つくば杯★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 4月11日(金)13時09分11秒
  4月5日(土)、6日(日)に筑西市民球場で【JA大会】が行われました。 今シーズン初の公式戦♪


5日 第2試合 11:00~
【1回戦】   江川  3 - 1  城南ニューキッズ


先日の練習試合では勝ちましたが.....どうなる事か.....ピッチャーのコントロール次第.....

1回裏の城南の攻撃、先頭バッターに4球ストレートでファーボール(>_<) このパターンは嫌な感じ.....

予感的中で盗塁のパスボールで簡単に1点先制されてしまいました。

ですが、その後は立て直しノーヒットで抑え、3番4番でしっかりと点を取り勝つことができました。

まずは、今シーズン公式戦 初勝利♪ おめでとう♪♪♪



5日 第4試合

【2回戦】  江川  11 - 5  小栗野球スポ少



1回の表の攻撃、2点先制!幸先の良い滑り出し (*^_^*) 1回戦突破のテンションが上がったままの状態だったのか?

多少のエラーはあったものの (笑) 打って!送って!点数を重ね、伸び伸びと試合ができていました。

2試合目ということで、先発はキャッチャーのK・R君。しっかりと投げ切り、公式戦初勝利♪おめでとう (*^^)v



~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*



6日 第1試合 9:00~
【3回戦】  江川   0 - 5   関城ムテキンズ


回の表まで 0対0 のまま・・・裏のムテキンズの攻撃で先頭バッターをファーボール (p_-) またいつものパターンですか?

で!やっぱりいつものパターンで1点を先制されました(泣)

6回裏で内野安打で出塁され盗塁、スクイズ、ファーボールを繰り返さ一挙に4点を重ねられて終了.....。

元気がない!声を出せない!返事が出来ない!体を動かせない!やる気が見れない! 野球以前の問題ですよ江川ナイン(怒) 本当に残念な試合でした!



~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*~。・*




2日間を振り返り...単純に?2勝できた事は素晴らしいです。よく頑張りました♪(公式戦2勝はいつ振りでしょうwwww)

でも、課題は山盛りです!まだまだ頑張りが足りません(>_<) 6年生~! あっという間にシーズンは終わるよ...

バッテリーが大事です。2人でしっかりとチームを引っ張って行こうよ!頑張る姿を下級生に見せようよ!頼むよお二人さ~ん♪

一人ひとりの課題は違いますが、努力は無駄になりません!コツコツと練習に励みましょうね♪ 江川ナイン (-_-)/~~~ピシー!ピシー!






?
 

★練習試合★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 3月24日(月)18時05分9秒
  3月16日(日) 城南ニューキッズさんと練習試合を行いました。


【第1試合】  江川  4 -  3 城南

【第2試合】  江川  6 - 14 城南


第1試合の初回ファーボルから送りバント成功!またファーボール、内野安打、ライト前ヒットと続き3点を先制しました。

5回裏に同点に追いつかれましたが、6回表の攻撃で1点を追加し 勝ちました(*^^)v


第2試合は打たれてボロボロでしたが・・・1勝1敗なので・・・(笑)


全体的に、バットにあたるようなってきましたね。当たり前ですが!今の子供たちにとってはずいぶん上達しました。

ピッチングも良かった!といいたいですが ・・・まだまだです(>_<) (昨年に比べたらいいですけどね)


しっかりと走り込み、投げ込みをして、安定したピッチングをみせて頂けると安心です(笑)



♪のっぽとゆかいな仲間たち♪ 4月の初めには今シーズン初の公式戦です!



対戦相手は偶然にも? 城南ニューキッズさんです・・・・

一人ひとりが気を引き締め、しかっりと練習に取り組み、初戦突破できるよう頑張ろう♪





ps 私にとって、これからの1年が集大成であります。これまでの5年間、我が子と一緒に野球を1番にやって来ました。

   今後も、子供たちの為!精一杯のサポートをして行こうと思います。保護者の皆さま、改めてよろしくお願い致します <m(__)m>


?
 

★卒団式★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 3月 4日(火)16時47分36秒
  3月2日(日) 卒団式を行いましたヽ(*^◇^*)ノ


毎年恒例の 子供たちが楽しみにしている 親子野球対決 ! でしたが・・・雨になってしまいました。

ということで、気を取り直して?体育館でドッジボール&ポートボール大会となりました♪

子供たちはもちろん!6年生の保護者の皆さまも、お昼までめいいっぱい楽しんでいたようです(^◇^)



正午からは、大戦防コミュニティセンターに移動しての卒団式&会食会


今年の卒団生は5名(女子1名)でした。

6年生の思い出発表や6年生に送る言葉は、しっかりとした文章で感心する子、また笑いあり♪突っ込みあり♪と様々・・・

そして毎年恒例の涙をそそる6年生父母の挨拶では、やはり涙が溢れてしまいました(泣) 親の思い・・・。やはり深いです(>_<)

野球をしていなかったら経験することは無かったであろう沢山の思い出や、出逢うことは無かった多くの友達・・・本当に、大きな大きな宝物ですね♪

ここで学んだことが、いつかきっと役に立つと思います。


6年生の皆さ~ん♪ 中学生になっても、是非是非!田間グランドに遊びに、そして野球をしに来てくださいね♪ お待ちしております。

ご父兄の中には居残り組もいらっしゃいますが(笑)

5人の6年生!ご父兄の皆さま!お疲れさまでした。そしてありがとうございました <m(__)m>


また、5年生以下のお母さま方、準備から片づけまでお世話になりました。ありがとうございました。





?
 

★練習試合★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 3月 3日(月)16時11分32秒
  3月1日(土) 穂積学童さんと練習試合を行いました。 (田間球場にて)

《第一試合》  江川 5 - 6 穂積

《第二試合》  江川 4 - 9 穂積

小雨の降る中、寒さで震えながらの試合となりました。1年前の練習試合では、第二試合と同じ 4 - 9 で負け・・・

今回も勝つことはできませんでした(泣)

やはり打てませんね~(>_<) 二試合ともにヒットは2本のみ!打てなければ勝てない・・・

集中力もまだまだ・・・声も出ていない・・・う~んダメですね。


一人ひとりが反省し、自分の課題を考え、真剣に取り組む姿勢が必要ですね。

毎回試合を見ながら チームプレー! 一人では野球は出来ない・・・とつくづく思います。


来月からは公式戦が始まります。1つでも勝てるよう♪みんなで頑張ろう(*^^)v





?
 

★練習試合★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 3月 3日(月)14時01分22秒
  2月23日(日) 上妻ファイターズさん、関城ムテキンズさんと練習試合を行いました。 (富士宮球場にて)


《第一試合》   江川  2  -  15  上妻


《第二試合》    江川  1  -    2  ムテキンズ



2週連続の雪やグランドコンディションの悪さなど、練習があまりできない状態&9人ギリギリでの試合開始!

やはり第一試合の初回からエラーの連続で一気に12点の失点 (>_<) 最終回にどうにか得点できましたが・・・

公式戦ならコールドですね(笑)


第二試合は、先取点を取ったものの最後はサヨナラ負け・・・。目立った送球ミスやエラーはありませんでしたが

攻撃面では全く打てませんでしたね。


とにかく素振り!毎日素振り! バットに当てたら全力疾走!です。   頑張ろう~♪江川ナイン (●^o^●)






?
 

★今後の予定★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 1月27日(月)16時22分20秒
   2月16日(日)  保護者総会  (大仙にて 17:00~)

 2月23日(日)  練習試合

 3月 1日(土)  練習試合

 3月 2日(日)  卒 団 式    (グランド&大戦防コミニティー)

  4月 5日(土)  JA北つくば杯
    6日(日)


  以上 よろしくお願い致します<m(__)m>




?
 

★練習試合&練習納め★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2014年 1月27日(月)16時04分4秒
  新年が明けてしまいましたが・・・昨年末に行われた結果を報告します。


12月22日(日) 玉岡クラブさんと練習試合を行いました  (田間グランドにて)

 《第1試合》  江川 3 - 7 玉岡

 《第2試合》  江川 6 - 7 玉岡



2試合とも負けてしまいましたが・・・

夏に行った練習試合では 2対11 とボロ負けでしたので(笑) 上達したのではないでしょうか。


ボールを取る!きちんと送球する!バットに当てる!当たり前のことがまだまだな江川ナインです(>_<)

ですが!木曜自主練も開始し、やる気はいっぱいです。シーズンに入るまでに、体力づくり&基礎練習をしっかりやって

1つでも多く勝てるよう♪ 頑張ってもらいたいと思います(*^_^*)




練習納めという事で、毎年練習初めに行っていた恒例の『カレー昼食』を行いました♪

たまたまB球がお休みになったので、6年生に試合のお手伝いをお願いしつつ、楽しくカレーを食べました。

B球の帽子をかぶった6年生はずいぶんお兄さん&お姉さんに見えました(^_^.)



その後、みんなで大掃除も行いました。

5つの倉庫と物置の荷物を出して片づけ掃除し、ボールも磨き、グランド整備をしました!

1年間野球ができた事に感謝し、グランド&監督&コーチ&保護者にしっかりと挨拶をして無事に終了しました(^_^)/




11名と少人数ではありますが、また1年頑張っていきたいと思います。

監督&コーチ&保護者の皆さま、またOBの皆さま・・・・ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します<m(__)m>






?
 

★坂東ポニーリーグ杯★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2013年12月10日(火)17時32分28秒
  12月7日(土)   猿島球場


  江川  9 - 4  高道祖ヤングタイガース


勝ちました~~~~ッ (*^_^*)★ 新チーム 公式戦 初勝利 ♪

2回裏 高道祖の攻撃で 1アウト満塁にピンチ! 後続の打者を三振で抑え切り抜けました。

続く 3回表の江川の攻撃 先程と同じパターンの1アウト満塁のチャンス!バッタは4番ですが・・・不安・・・

ですが!やってくれました(>_<) レフトオーバーの満塁RH ♪ で一気に4得点 ♪

その後 1点差まで追いつかれましたが、最終回にもスクイズや犠牲フライ成功で4得点と素晴らしい試合を見せてくれました。

勝因としては、四死球2 三振7 とピッチャーのコントロールが乱れなかった事。

また江川ナインのバッティングが良かった事。いつもは三振してベンチに苦笑いして戻ってくるパターンが多いのですが

三振が2つだけで、皆しっかりとバットに当てランナーを送るなど、本当に良いバッティングでした ♪

全員で勝ち取った1勝だと思います(*^^)v よく頑張りました ♪


。_。。_。_。。_。_。。_。_。。_。_。。_。_。。_。_。。_。_。。_。_。。_。_。。_。



12月8日(日)   猿島球場


  江川  3 - 4  坂東ビクトリーアローズ


昨日に続き 2回戦!1回裏の坂東の攻撃で、内野のエラーから2点を先制されましたが・・・

2回表の2アウトから1点を取り返し 5回表で2点を取り逆転! 5回裏の坂東の攻撃 2アウト満塁・・・

内野ゴロのエラーでセカンドランナーもホームインして逆転されてしまいました(>_<)

本当に残念で悔しすぎる試合でした。 ですがみんなよく頑張りました!

この試合では、みんなよく泣きました(>_<) 悔しい気持ちは分かる!でも試合中は泣いてはいけない!

ミスを責めてはいけない・・・1人では野球は出来ないのだから・・・。まだ難しかもしれないが親としては一番に学んで欲しい・・・

そして毎回の事ですが 四死球 8 三振 8  もやはり大きな敗因だと思います。

色んな意味で ピッチャーが頑張らなくてはいけないと感じました(>_<) しっかり指導していきたいと思います。



嬉しい ♪ 悔しい!2日間だったと思います。江川ナインにとって本当に勉強になった2日間でした。

本来ならシーズンオフに入っている時期ですが、ポニーリーグ杯にご招待頂き、貴重な1勝が出来ました ♪

わがままやご迷惑をお掛けしましたが、快く段取りして下さったポニーリーグN様ご夫妻には心より感謝致します<m(__)m>



さて!今週からは 江川北小の校庭&体育館で 『木曜練習』 を開始します!

体力づくりと基礎練習が中心ですが、一人一人の技術向上を目指していきたいと思っています(*^_^*)


保護者の皆さまのご負担にならないようにと考えておりますが、ご理解ご協力よろしくお願い致します。


?
 

★四川地区交流会★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2013年12月 4日(水)13時40分51秒
  11月24日(日) 絹川小学校 & 多目的集会所において 絹少クラブ、上山川スポ少、江川スポ少の交流会が行われました


【第1試合】  江川 2 - 2 絹川

【第2試合】  江川 0 - 5 上山川



試合では久々に顔を合わせる6年生と5年以下でしたが、交流戦ということもあり? 仲良く♪ 楽しく♪ 真剣に・・・は無かったか (笑)

笑顔溢れる試合でした(*^_^*)

食事会では、子供たちは元気にはしゃぎ回り、自己紹介では照れくさそうに将来の夢を発表したりと楽しい時間を過ごせたと思います。

また沢山のお友達が増えましたね>^_^< ♪♪ 友達は宝です! 野球を通してもっともっと友達を増やしてもらいたいですね。



? PS ?

今年は江川が主催でした(*^_^*) 早々と準備を進めていましたが!タッチの差で集会所が押さえれないというアクシデントがあり (泣)

急遽!絹少さんに集会所の確保とグランドをお借りすることになり・・・・ご迷惑とお手数をお掛けしてしまいました。

前部長のNボママのこと細かい段取りの良さ ♪ そして 江川レディ~ のチームワークの良さ ♪ で準備の料理もバッチリ(*^_^*)

お父さん方も朝早くからグランド準備から、最後の片づけまでと・・・お疲れさまでした。

保護者の皆様ご協力のお蔭で、無事に終える事が出来ました ♪ ありがとうございました <m(__)m>



野球 今後の予定 野球

  12月 7日(土) ポニー杯  猿島球場A  第3試合 13:00~  vs  高道祖ヤングタイガース 
 

★県西新人戦★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2013年11月11日(月)18時03分37秒
  11月9日(土) 関城球場 第3試合 13:30~

  江川 2 - 6 七郷ジャイアンツ

日ハム新人戦、絹川大会に続き、新チームでは3試合目!6年生が抜けて初めての試合でした。
曇り空の肌寒い中11:30~の予定に合わせ、田間グランドで練習してから移動しましたが、前の2試合が延長・・・
緊張と寒さでブルブル震えながら1時間半遅れの試合開始となりました。

初回3者凡退。裏の守りでは先頭バッターから2打席連続ファーボール。この展開・・・以前にもよく見た光景・・・嫌な予感が頭をよぎりました!
スピードはあっても力が入りすぎてコントロールが定まらない(>_<)
初回1ヒット、盗塁、盗塁・・・ワイルドピッチにパスボールなどで一気に3失点!のスタート

最終的には目立つエラーは無く、打たれたヒットは2本。そして三振8つを取ったが、ファーボールが7つ・・・
こちらは!内野安打1本、相手のエラー、ファーボール2つで出塁は4人のみでした(泣)

結果は負けてしまいましたが、三振は4つだけで、皆バットに当てる事ができた。(今まで空振り三振♪見逃し三振♪結構あったしね)
そして内野はゴロをしっかりさばいてアウト取る事ができた。前回の試合からしたら上出来でしょうね♪
それぞれに良かった点、悪かった点、勉強になった事があったと思います。これからの練習に活かせればどんどん上達していくはずです。

11人中3人が女子、そして初心者だったりと、決して上手くはないチームですが!一年後には先輩方のように素晴らしい試合が出来るよう・・・
仲良く♪楽しく♪時には厳しく(笑) 頑張って行きましょう(*^^)v

監督、コーチ、保護者の皆さま、そしてOBの皆さま 今後もご理解ご協力よろしくお願い致します。

【独り言】 子供たちが整列する姿が 『のっぽと10人の仲間たち』 に見えたのは私だけでしょうかwwwww



★M氏より★

5年以下になり、試合に出場するようになった子たちが、内野ゴロでアウトを取ったり、試合でバットに当てる事ができたり、バッターボックスで大きな声を出せたり・・・
嬉しかったのか、グランドに戻ってから、自主的に暗くなるまでノックをうける子がいたり、翌日から気持ちも変わり練習に対する姿勢が変わったように見られました。
子供たちの指導を受け入れる気持ちは今、十分にあるかと思います。一段ずつ階段を上る手助けを出来ればと思います。


予定
11/24 四川地区交流会
11/30 ポニー杯





?
 

お疲れ様でした!!!

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年10月21日(月)10時19分16秒
編集済
  kakikukekoさん&Minoさん♪


秋季大会、お疲れ様でした!^o^


「記憶に残る試合」でしたね!

1~6年生、みんなが声を出し、一丸となってプレーしてました。


全員野球が出来てこそ、勝ちに繋がるんだと思います。

最後の最後に気づけて、良かった!


最後と言っても、子供達にとっては通過点に過ぎないのですが、かっこいい先輩の背中をみて、後輩たちが「僕(私)達も、あんな風になりたい!」なんて思ってくれたら、すごい収穫ですよ☆


最後にその背中を見せる事が出来て良かったです^^


RU君も、これからはみんなを引っ張っていく存在になりますネ!

CoolでShyなんだけど、野球をする姿は本当にカッコイイv▽v 頼もしい!


そんなRU君に、追いつき追い越せと、後輩達も頑張って練習してくれたら^^♪♪

これからも宜しくお願いしますチョキ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kakikukekoさん、いつもいつも子供達に熱い声援、ありがとうございます。

Kさんみたいな真っ直ぐで情熱的な人、なかなかいませんから♪

色々忙しくなると思いますが、M氏と共に、頑張ってください!

http://

 

お疲れ様でした★

 投稿者:kakikukeko  投稿日:2013年10月18日(金)17時02分3秒
  6年生最後の公式戦!全員野球で最高の試合を見せてくれましたね♪
励まし合い、喜び合い、笑顔とガッツポーズ...本当にみんなカッコ良かった(*^^)v

そりゃ!勝ちたい!勝たせたい!
でも、勝ち負けはさて置き、声を出す!ミスを責めない!集中する!全員野球...
当たり前のことを出来ずにいた江川ナイン(>_<)
それを最後の試合で6年生が下級生にそして私たちに見せてくれた。
ハラハラドキドキだったけど、最後は胸いっぱいでした(泣)

子供たちはそれぞれ、何かを感じ取った試合だったと思います。
5人の6年生ありがとう♪♪♪


Nボさん♪1年間ブログ更新お疲れ様でした<m(__)m>
Mさんと2人でいつも楽しみに♪そして楽しく読ませて頂いてました。
ほんと、Nボさんのコメントは素晴らしかった!
それを私が引き継ぐ...いや!Mさんが引き継ぐそうです(笑)
(2人で仲良く頑張ります)

今後も5年生以下でまたよろしくお願い致します<m(__)m>
 

甘茶んさん♪ 

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年10月16日(水)21時35分47秒
編集済
  同じ6年生の息子を持つ親として、最後の試合は誉めてあげたいですね!
本当にお疲れ様でした(^-^)

攻めも守りも、しっかり出来てました。
みんな声を掛けフォローし、頑張ってました。
初めてゲッツーも見ました(‘jj‘)じぇじぇ!

親があれこれ言わなくても子供は良く分かってて、子供は親が思っている以上にしっかりしているんですよね!

ホント、信じてあげないといけないね(´▽`)

お互い下の子が残ってるので、もう少し学童野球楽しめますネ!

色々とお世話になりましたo(^-^)o
 

同感です

 投稿者:甘茶ん  投稿日:2013年10月15日(火)21時44分15秒
  Nボさんが更新してくれるのを毎回見てました。コメントがうまいなぁ…って思ってました。
今回秋季大会の試合2試合を見て、私も投稿してみたくなりました。こう思ったのは初めてです。

日曜日の試合は打順が一巡する攻撃を見ることができるなんて……(逆のパターンはあったけど´Д`)

昨日の試合は守りのリズムがよく、全員が試合に集中し、チームが一つに纏まってました。(本当にもっと早く見てみたかったけど、最後に見れて良かった(^ー^))

今回、秋季大会が最後の試合になる息子に『集中と思いっきりやる』ことを何日か前に話ました。
それを実践することができて私的に満足です。

どうせ出来ないから…諦めずにやればできるってこと、この試合で感じることができたかなと思います。
親として子供の力を信じることも大事なんだなとも実感しました。
ありがとうございました。



 

お疲れ様でした!

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年10月15日(火)06時31分11秒
編集済
  ya-3さん、コメントありがとうございます(*^^*)

まさに全員野球!肌で感じました。こんな試合を夏頃に見れてたら……なんて、思ったりして…(/_;)

最終回、相手ピッチャーの動揺が見られる位、追い込んでたんだな~と。凄い!

「リアル」になる日も、そう遠くはない気がします!

P.S 細々とブログを更新してましたが、初めてコメント頂き、嬉しく思います(^o^)卒団しても、子供達に「喝!」と「笑い」を届けに、いつでも遊びに来て下さい♪

 

秋季大会

 投稿者:ya-3  投稿日:2013年10月14日(月)19時42分56秒
  お疲れ様です!
Nボさん、まめな書き込み報告ありがとうございます。感謝します。

今回の大会は、江川スポ少始まって以来の大量得点勝利!!
一回戦はヒヤヒヤと興奮ものでしたね! 寿命がちょっと縮みました。

本日の2回戦も好スタート切ったんですけどね・・。
いやいや、 結果はともかく中身なら対戦相手にも負けない全員野球!
グランド・ベンチともに声を枯らし、かばい・励ましあい・喜ぶ!
これですよ! 大人全員が求めていたものです!
結果とか実力とか、関係なくメンバー全員が勝利という目標、今回は6年生最後ということもあって、
これらのミラクルを生んだと思いますね。

これからこのミラクルを(リアル)に変えて行きたいです!
お疲れ様でした。

p・s
結構みんな 此処観てますよ!
「継続は力なり!」
 

秋季大会 最終日

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年10月14日(月)17時28分19秒
編集済
 

3日間とも晴天に恵まれ、秋空の下、昨日の勝利で気分も最高潮の江川の子供達♪

昨晩、盛大に行われた祝勝会!
みんなは食べ放題のお肉やデザートに舌鼓(〃'▽'〃)
エネルギーは十分補給されたはずっっ!

泣いても笑っても、6年生と一緒にプレーするのはこれが最後!

結果は……

【第2試合 11:40~ 田間球場】

江川 2-3 大谷ビクトリー


惜しくも負けてしまいましたが、連合チーム相手に、近年稀にみる大接戦を繰り広げてくれた江川ナインに、監督やコーチ、保護者は感動をもらいました!

最後の試合にふさわしい内容でした(^-^)

1回、1番がレフト前ヒットで早くも先制のチャンスを作り、続くKAl君の送りバントで1アウト2塁。4番TAK君がライト前ヒットでホームに返し1点先制!

しかし、逆転され3-1に >_<

守備でも、OT君がセンターフライをキャッチ!ガッツポーズが出ました~♪

その後、1点を返したものの、有終の美は飾れず、ゲームセット!

本当にお疲れ様でした!良く頑張りました。
選手同様に、指導者・父母の皆様もお疲れ様でした。

11月から、6年生はB球の練習が始まります。
次のステップでさらに成長し、自信をつけて下さい。

これから江川野球スポーツ少年団を背負って立つ1~5年生の子供達。たくさん練習して、感動する試合を見せて下さいネ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もブログを任されて、早1年…
あっという間でした!

やはり、監督・コーチ・保護者の方々の協力のおかげで、1年間無事に運営出来たと思います。

ありがとうございました(*^_^*)
これからも江川学童、応援宜しくお願いします。

【今後の予定】
11/9   県西地区新人戦
12/15 四川地区交流会









 

秋季大会(10/12.13.14)

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年10月13日(日)20時55分16秒
編集済
  グランド整備&除草作業をし、綺麗に仕上がった田間球場で、3日間 熱戦が繰り広げられます。

10月だというのに、季節外れの暑さが続き、
初日は気温が30度前後まで上がり、汗ばむ陽気でした。

6年生、最後の大会。
精一杯頑張って、悔いの残らない試合をして欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《10/13・2日目》

【第2試合目】

江川 17-2 小栗野球スポーツ少年団


間違いじゃないですよ(笑)
大差で勝利!!大勝利です!最後にやってくれましたーーーー♪♪♪

先制点は江川!
足とヒットで2得点をあげ、幸先の良い立ち上がり!
波に乗り3回で1点追加するも、裏で2点取られ3-2。

緊張感の中、接戦が続き、6回にぬゎんとまさかの大量14得点で引き離し、最後はゲッツー(初!)で大勝利を収めました!!



さかのぼると、公式戦では4/20・結城南大会ぶりの久~々~の勝利です!
こんなに勝てなかったの!?と思うほど、勝利には恵まれていなかったんですネエ……(;_;)

この勢いで、明日に繋げて行きましょう。

今回はテンション上げ上げ上げ↑↑でお伝えしました(*^_^*)



〈10/14 11:40~ 田間球場〉
江川 vs 大谷ビクトリー



保護者の皆様
朝早くから、準備等ありがとうございます!
最終日も宜しくお願いします(~o~)

 

絹川大会(5年以下)

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 9月12日(木)15時43分40秒
  <9/7(土) 結城西小グランド 9:30~>

①江川 2-10 玉岡

【交流試合】 江川 2-14 名崎ヤンキース


鹿窪球場で開会式後、西小へ移動!
5年生以下での試合、江川はまだまだ未完成。
試合になると更に緊張して、なかなか得点に繋がりません。

個人の能力を高めれば、チーム力向上も図れます。
温度差が生まれる根本の原因は、野球に対する考え方だと思います。
みんなに「勝ちたい」という気持ちが芽生えた時、江川は強くなると思います。

6年生ももうすぐ卒団・・・一緒にプレー出来るのもあとわずか。。。
一戦一戦を、大事にしましょう!
 

関東選抜しもだて大会

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 8月31日(土)22時17分20秒
  〈8/31(土) 鬼怒緑地運動公園 10:00~ vsラッキースターズ〉

江川 3-9 ラッキースターズ

ミスが重なり、1回裏に5点とられるも、どうにか3点奪い返しました!パスボール、エラー等で、点差は広がるばかり…(>_<)残念↓↓

野球の基本的なルールを勉強する必要がありそうです。
でも、江川の子の中には、毎日素振りをして頑張ってる子もいるんです!見習わなければいけないですね。

9/7は、5年以下の絹川大会です。6年生は10/12~の秋季大会が最後…何とか1勝を監督にプレゼントしよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が江川学童野球部から「2名」、茨城県代表で陸上の全国大会に出場しました♪

なんとっ!5年のR君は100mで全国第4位という輝かしい成績を残しました!(^^)!来年も楽しみです。

野球もこの位、頑張りたいものです(^_^)v
 

城西杯

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 8月12日(月)10時37分52秒
  <8/10(土) 川木谷球場 14:00~ vsレッドキャップス(坂東市)>



江川 1-12 レッドキャップス



6月のちび権で0-9で惨敗した相手、リベンジです!
しかし、結果は・・・T_T

これだけ勝てないと、監督にも申し訳なく思います・・・汗

子供達も、負け癖がついたのか、あまり悔しがらない状況
負のスパイラルを断ち切って、とにかく1点、1勝!!!

【今後の予定】
8/31(土) 関東選抜しもだて大会 vsラッキースターズ
9/7 (土) 絹川大会(5年生以下)
10/12.13.14 秋季大会(ホスト)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりまして、夏の全国高校野球が始まりました♪
茨城県代表「常総学院」は初戦突破キラキラ

4番・内田君の3点本塁打、完封したエース飯田投手の素早い牽制、1年生で早くもレギュラーの石井君
この夏は高校野球を見て、野球勉強しましょう♪
次回は15日 第3試合 強豪!仙台育英との対戦です^^
 

日ハム新人戦(5年生以下)

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 8月 9日(金)23時10分18秒
  <8/3(土) 川木谷球場 10:00~ vs城南ニューキッズ>

江川 0-13 城南ニューキッズ

5年生以下の初めての公式戦となります!
5年生5名・4年生2名・3年生2名・1年生1名からなる新チーム!

1回表、無死満塁の絶好のチャンス
しかし、先制のチャンスを逃し、その回0点に・・・

相手チームが波に乗り、気づけば5回で13-0

試合結果は残念でしたが、まだまだこれからです!
試合経験を積んで、勝利につなげましょう。

 

訂正

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 7月30日(火)21時33分19秒
  7/27の練習試合の結果に誤りがありました。

江川 0-22 玉岡

となります(>_<)

大変、失礼致しました!
 

練習試合

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 7月29日(月)09時50分46秒
  <7/27(土) 結城小学校にて 午前中のみ>

★5年生以下
江川 22-0 玉岡

★6年生含む
江川 4-15 連合チーム(玉岡、楠、絹川)

5年生以下での試合は始めてです!まだまだ改善点はたくさんありそうです。
次回の新人戦、5年生以下のみんなには、頑張ってもらいたいです。

応援よろしくお願いします。

 

ばら賞記念杯

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 7月29日(月)09時45分38秒
  <7/20(土) 開会式・石下球場 試合会場・水海道球場 第1試合9:30~>

江川 4-8 水海道アストロジュニア

1勝はできませんでした・・・。何とか次の大会は勝利を掴もう!
 

古河市近隣野球スポーツ少年団交流大会

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 7月 8日(月)10時28分18秒
編集済
  <7/7(日)   vs上辺見ファイターズ 第4試合14:15~ 上大野グランド>

梅雨も明け、厳しい暑さがやってきました!
子供たちも熱中症に気をつけながら練習頑張っています^^

最高気温35℃を記録した猛暑の中、七夕☆のよき日に古河市で大会がありました。
みんなの願いは届くのか~^^!?


【第4試合】

上辺見ファイターズ  4-2  江川

・・・負けてしまいましたが、とても良い試合内容でした!

再入団を果たしたK君の大活躍で、江川のボルテージもUP!
絶対に勝つ!という想いからのヘッドスライディング・・・

久々に感動した試合でした。

この気持ちがあれば、次の大会では勝てそうな気がします・・・

頑張れ!江川スポ少^^


※ご父兄の皆様、朝早くからのご協力、ありがとうございました!








 

茨城県ちびっ子野球選手権大会

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 7月 1日(月)11時06分59秒
  <6/29(土) 旭ケ丘球場 VSレッドキャップス(坂東市)>

江川 0-9 レッドキャップス

惨敗でした・・・。
1点も取れないと悔しいですね。

子供たちも悔しがって欲しいです。

次の大会は勝って、子供たちと勝利の喜びを味わいたいですね^^

朝早くから、準備応援、どうもありがとうございました!
 

練習試合

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 7月 1日(月)10時54分9秒
  <6/23(日) VS小塙スポ少 田間球場>

【1回戦】

江川 7-4 小塙

【2回戦】

江川 12-8 小塙

午後~合同練習

2戦とも勝利しました!
久しぶりの勝利です^^

6月から大会が続きます!少しでも自信に繋がれば良いと思います!
午後は楽しい雰囲気での合同練習。

小塙スポ少さんの普段の練習を交え、いつもと違うメニューに江川の子達は、汗を流しながら楽しそうに頑張っていました!










 
 

北関東学童野球結城大会 

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 6月 3日(月)09時51分38秒
  <5/26(日)1日目 会場:田間球場>

【第一試合】
古河リトル   7-1   江川学童
ライオンズ

【第三試合】
江川学童    3-13  宗道ニューモンキーズ
.................................................

<6/1(土) 2日目 会場:田間球場>

【第一試合】
名崎ヤンキース 17-0  江川学童

【第三試合】
江川学童     4-8  下館大田ホーマーズ
.................................................

2日間、田間球場で北関東結城大会予選が行われました。
日ごろ練習に励んでいるグラウンドで、自分たちのプレーが出せるかと思っていましたが、
結果はご覧の通り、惨敗でした TдT
1勝は近いようで遠いです・・・TдT

相手チームの団結力、力の差をまざまざと見せつけられた試合でした・・・。

この悔しさをバネに何とか次の「ちび権」で大いに頑張ってほしい。

朝早くから、準備・応援etc・・・、どうもありがとうございました!
 

体験見学会&BBQ

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 5月21日(火)22時59分21秒
  5/19(日) 田間球場

天気の心配もありましたが、当日は晴れて一安心!

4名の子供達が見学に来てくれ、野球の練習に参加してキャッチボール等しながら、楽しい時間を過ごしました。その後はみんなでBBQ♪
野球の楽しさがわかって、入部に繋がれば良いなと思います!



 

除草作業

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 5月21日(火)22時40分14秒
  5/12(日) 田間球場にて

管理人の方々も交えながら、除草作業を行いました。
球場が大変綺麗になりました。
お忙しい中、ご協力ありがとうございました!
  
 

結城南大会(2日目)&マック市内大会開幕!

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 5月 1日(水)09時01分59秒
  〈4/27(土)結城南大会 vs 中結城スポ少 川木谷 9:00~〉

江川 0-11 中結城

完敗です(>_<)
1点も取れなかったことに、かなり力の差を感じられました。
気持ちを切り替え、次は勝利を掴もう!

………………………………………………………………………

〈4/29(月)市内大会 vs絹少 川木谷 10:00~〉

絹少 6-2 江川

とても良い試合でした!
4回まで同点だったものの、5回に4点取られ負けてしまいました。
双方ピッチャーも一人で投げきり、緊張感漂う中、一つのミスがきっかけて、崩れてしまう。
プレッシャーは大きいですよね。
次の試合は、悔しさをバネに頑張って欲しいです。

朝早くから応援、お手伝いetc…ありがとうございました!

…………………………………………………………………

【5・6月の予定】
5/12 除草作業
5/19 BBQ&新入生歓迎会
5/26,6/1 北関東結城大会(ホスト)
6/29,30  ちび権大会
 

結城南大会 変更のお知らせ

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 4月22日(月)23時14分37秒
  〈場所・時間が変更になりました〉

・4/27(土) 川木谷球場 9:00試合開始
      江川vs中結城

応援宜しくお願いします!
 

結城南大会(1日目)

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 4月21日(日)20時16分52秒
編集済
  <4/20(土) VS 玉岡クラブ 鹿窪球場 14:00~>


江川 10-2 玉岡


勝ちましたーーー!2回戦進出です。

緊張のせいか1回裏の守備で、ぽろぽろミスをして2点取られました・・・
立ち上がり不安でしたが、その後5回まで安定したピッチングが続き、打撃も好調で、最終的には5回コールド勝ち!

まだまだ不安要素はあるものの、試合を重ねるごとにミスが少なくなっている江川ナイン。
相手のミスに助けられた場面も多々あり、勝利を収める事が出来ました。


~「野球はミスをするスポーツだと思うんです。
 ミスは許されない,絶対ミスをしてはいけないという考え方もあるとは思いますが,
 どうしてもミスは出てしまいます。
 そのミスをみんなでカバーし合うのが野球というスポーツなんです。」~


桑田真澄さんが言っていた言葉を思い出しました。
野球って素晴らしいですね♪

もちろんその夜は、大仙で“勝利の肉”をほお張ったのは、言うまでもありません(笑)

さあ、27日は「中結城スポ少さん」との戦いです!
去年の準優勝チーム!かなり手強いと思いますが、運が味方してくれるかも^^

諦めない、全員野球で頑張りましょう!
鹿窪球場 14時10分~です!応援よろしくお願いします。





 

練習試合

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 4月15日(月)10時04分27秒
  <4/14(日) VS絹少クラブ 田間球場>

先日の雨の為、中止となっていた練習試合ですが、こちらの急なお願いにも快諾していただき、絹少さん本当にありがとうございました!

本日は午前中に2試合、午後は合同練習です。

【1回戦】
絹少 3- 2 江川

【2回戦】
絹少 9-10 江川

1回戦は惜しくも1点差で負け、2回戦は1点差で勝ちました!
1点の重みがわかる、とても内容の良い試合だったと思います。

江川の3番2ベースヒット、4番特大レフトオーバー!(頼りになります^o^)
前回に比べミスも少なく、ヒット数も多く、繋げる野球が出来たのかな~と思います。
イージーミスを無くし、声を出し、一丸となって結城南大会につなげよう^^

午後の合同練習は、普段は自分たちのチームでしか練習を行いませんが、他チームのメンバーと練習をすることで、良い刺激をもらうことができました!
 

JA共済北つくば杯

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 4月 8日(月)11時49分24秒
編集済
  <4/6(土) AM9:30~ 鬼怒川緑地公園グランドにて>

今年初めての公式戦に向け、土日以外も練習を頑張りました。
一週間前から予報では、傘マーク・・・。しかも台風並みの暴風・大雨警報

試合は順延だなとあきらめていましたが、試合当日、曇りだけどなんとか持ちそうな天気!
せっかくモチベーションがあがってきたのに、順延だとガッカリしますからね!


【1回戦 9:00~(天候が不安定な為繰上げ)】

江川  1-13  岩瀬西

江川の攻撃、1番ヒット 2番フォアボールで4番2ベースヒットで先制点!
幸先の良いスタートと思いきや、けん制・送球ミスの連発・・・

バタバタと点を取られて、はい!時間終了!

いつものパターンです。

毎回同じミスを繰り返してしまう江川学童。
練習では出来ているのに、試合では出来ない。

これからどんどん試合が増えていきます。
試合に慣れて、プレッシャーを跳ね除ける強い心を養おう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【練習試合 4/7(日) vs古河リトルファイターズ 田間球場 AM10:00~】

急遽決まった練習試合。
実は、絹少クラブさんと古河リトルさんが練習試合を予定していたのですが、昨晩降った雨のせいで、グランドが水びたしで使えないということで、水はけの良い田間球場を使わせてもらえないかと連絡があり、快く承諾したのです!

田間球場の自慢、甲子園球場を凌ぐ水捌けの良いグランド!(笑)

その反面、試合結果は・・・最終回に7点も取られ、ゲームセット。
途中まで同点だったのですが、ペースが乱れミス連発・・・やはりいつものパターンです。

ホームでの試合、沢山ヒットも打てて良い所もあったのですが、一つのミスが連鎖反応を起こし、バタバタと崩れ落ちる。

やっぱり練習あるのみでしょうか。

20日は結城南大会です。同じミスをしないように、練習に励んで下さい。

【1回戦】

江川 7-11 古河リトル

【2回戦・・・雨の為中止】



 

練習試合

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 3月21日(木)18時01分38秒
  3/20(水) 場所:田間球場 対戦相手:穂積学童

【1回戦】

江川 4-9 穂積

1回に5点、3回に2点を取られ、大きくリードされるも、江川もヒットや相手チームのミスに助けられ4点を返しました!

先制点を取られると、気持ちが焦り緊張して、ミスが連発する傾向がある…ような(T^T)

あと、声が出てない!!(>_<)
元気なチームは、それだけで武器になります。

沢山課題はありますが、少しずつ改善していこう!

4月は、大会が盛り沢山!!
体力、メンタル…、最高の状態で挑もう!
 

練習試合

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 3月18日(月)14時46分33秒
  場所:田間球場 対戦相手:間東キッズ

今年初の練習試合!
練習の成果が出せるか…!(^^)!

1回戦 10:00~

江川  6-8  間東キッズ

2回戦 13:00~

江川  9-6   間東キッズ

久しぶりの練習試合で緊張もある中、去年に比べぐ~んと成長を感じさせる一面も見られましたが、やはり、小さな単純なミスもあり、課題も沢山残りました。ベースを踏み忘れてアウト…もったいない(>_<)

小さなミスが、大きな痛手となります。
小さなことを、確実にこなす。

簡単なようで難しい…

大会に向け、頑張ろう!!

………………………………………………………………

【今後の試合】
3/20 練習試合 田間球場
4/6~ JA北つくば学童野球大会
4/20.27 結城南大会
4/28.29 マック市内大会


 

6年生を送る会

 投稿者:Nボ  投稿日:2013年 3月 7日(木)21時22分36秒
編集済
 


3月3日(日)晴れ 6年生を送る会が行われました。


とうとうこの日が来てしまいましたTдT 6年生は2名(内 女子1名)
午前中は恒例の紅白戦&親子試合、午後は場所を変えて食事&送る会♪

監督・後輩たちからの贈る言葉・・・
6年生からの言葉・・・
父兄の挨拶・・・

心に沁みる言葉に、みんなウルウルT_T

入団からこの日まで、本当に6年生は成長しました。
今まで引っ張ってきてくれた6年生が卒団し、改めてチームにとって大きな存在だったんだなぁ・・・と実感しました。
江川スポ少で経験したことを生かして、中学校でも野球・ソフト頑張って下さい!

いつでも田間球場に遊びに来てくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(今後の予定)
3/17  練習試合(田間球場)
3/30  東京ドームバスツアー
4/6  JA共済北つくば杯






 

四川地区交流会

 投稿者:Nボ  投稿日:2012年12月 2日(日)21時08分49秒
  〈2日(日) 上山川小学校〉

【1回戦】

江川  4-4      絹川

【2回戦】

江川  2-4     上山川


日頃、B球を頑張ってる6年生交えての交流試合となりました。久しぶりの6年生との再会にみんなキラキラの笑顔(☆。☆)!


全員試合に出場して、勝ち負け気にせず、生き生きと野球を楽しんでたと思います。


中学校で顔を合わせるであろう子供達。
交流会を通じて、心ふれあい、共に刺激し合い成長していければ良いなと思いました。


今年の主催者は上山川スポーツ少年団!
早朝から準備、昼食の用意本当にありがとうございました。豚汁もとても美味しかったです!(^^)!


子供達の将来の夢の発表で「プロ野球選手になる♪」もさる事ながら、「普通に稼げる仕事」「ホームレスにならないようにする」等々…、若いのに現実的で堅実な回答が多かったのが、面白かったです。


来年の主催は江川です!
頑張ります(●´∀`●)


【今後の予定】
23日  大掃除&勉強会
1/5   練習始め ~おせちに飽きたら
            カレーを食べよう~
1/12  新年会
 

県西新人戦

 投稿者:Nボ  投稿日:2012年11月18日(日)21時53分11秒
編集済
  〈17日(土) 桜川市大和球場〉

【1回戦】

江 川 14ー2    古河レッドブレーブス

【2回戦】

江 川 4 ー8    大和ファイターズ


お天気が不安定な為、時間を繰り上げて試合が行われました。監督、コーチ、保護者の皆様、早朝より準備・送迎etc…お疲れ様でした(*^_^*)

5年生以下の新チームでの初めての公式戦となりました。

2試合目は破れてしまったものの、とても充実した試合内容でした。まだまだ伸びしろがあるから、練習次第で、もっと良くなるはずです(^_^)v

今大会で得た貴重な体験を大切に、チーム一丸となってこれからも頑張ろう(-.-)y-~~



【今後の予定】
12月2日 四川地区交流会

 
 

北関東学童野球結城大会

 投稿者:ya-3  投稿日:2012年 5月28日(月)23時37分54秒
  5月27日 田間球場で、開催されました。
出場チームは36チーム!

江川は第一試合 嘉田生スポーツ少年団との対戦でした。

江川 0-23 嘉田生
惨敗でした。

続く第3試合は、沓掛ジュニアコンドルズとの対戦
江川 0-19 沓掛
こちらも惨敗。
怪我をして出場できなかったメンバーもいましたが、う~ん・・・。

どちらも課題を残す結果となりました。
6月2日! こちらも大会2日目ですがメンバーが9人しかいない・・・。
何とかガンバロウ!
朝早くから保護者、関係者の皆さん! ご協力ありがとうございました!
 

結城南大会

 投稿者:ya-3  投稿日:2012年 5月23日(水)21時25分41秒
  5月12日 上山川スポ少主催の大会がありました。
結果報告
江川スポ少 3-14 上山川スポ少

みんな打席に立って、安打は無しでも、みんなバットに当ててました。
これからです!!!
 

練習試合

 投稿者:ya-3  投稿日:2012年 5月 6日(日)16時22分33秒
  先日 4月30日の書き込みで5月29日と書いてしまいましたが、4月29日でした。
すいませんでした。

今日 5月6日は結城西小 楠クラブとの練習試合でした。

楠クラブ 18-9 江川スポ少

結果はともあれ、全員出場の良い練習試合が出来たと思います。
初めて野球をする子供達にはちょっと無理があったかもしれませんが、
経験も良い練習かなと思いました。

でもやはり基本からしっかりやらないとだめですね。
キャッチボール、バットスイング まずはここからガンバロウぜ!
 

24年度 初デビュー

 投稿者:ya-3  投稿日:2012年 4月30日(月)08時18分52秒
  5月29日結城市内大会(通称マック)予選に、江川スポ少初参戦!!

江川スポ少 2-27 玉岡クラブ

いやいや・・・完敗。
しかし!初大会、初参戦試合で2点も取った! すごいっ!
やっと9人集まってのスタート、それから4人も入団して、まだ野球のルールもわからない子たちが一生懸命やってるのは、何か感動しますね。

保護者の皆さん、早朝から準備、応援、ありがとうございました。
新監督 半田文雄さんの基、みんなも新たな気持ちでスタートしましょう!

やればできる! 「継続は力なり!」
 

(無題)

 投稿者:タントン  投稿日:2012年 4月22日(日)22時18分43秒
  アゴヒゲコ―チ、心温まるメッセージありがとうございました!!
気をよくした私は、またまた投稿してしまいましたウッシッシ
中学校に入学して早二週間学校
部活の見学、仮入部、昨日の部活動説明会を経て、いよいよ来週申し込みを提出し、正式入部になります!!
南中野球野球部の先輩方、どうぞ宜しくお願い致しします^▽^



 

ごぶさたしてます

 投稿者:アゴヒゲ  投稿日:2012年 4月10日(火)20時24分27秒
  タントンさん
卒団されてしまったんですね^o^

これまで、掲示板を盛り上げて頂いてありがとうございました。

不定期ですが、更新楽しみにしていましたので少し残念です'_';

時代の流れなのかな・

うちの長男が在籍時に葉っぱのいわきさんに立ち上げて戴いたのを思い出して、少し懐かしくもあり、切ない気持ちになました。

スポ少は栄枯盛衰

良い時もあれば苦しい時もあります。

これからも、少しで構いませんので、どなたか状況をお伝え頂けると嬉しいですね♪
 

卒団式野球

 投稿者:タントン  投稿日:2012年 3月10日(土)22時20分12秒
  本日は6年生を送る会でした野球残念ながら雨の為、午前中の紅白戦や親子対決は中止でしたが…汗午後からは式典、その後は和やかな雰囲気の中、食事会が開かれましたレストランこれまでは6年生を送る側でしたが、今年は初めて送られる立場!!息子が入団してから4年間の出来事が走馬灯のように蘇ってきて感無量でしたTдTたくさんの思い出は宝物ですネハートこれからも江川野球スポーツ少年団で学んだ数々のことを活かして頑張って欲しいです!!5年生以下の保護者の皆様には準備など色々お世話になりありがとうございました。  

秋季大会11/3野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年11月 4日(金)07時41分53秒
  結果報告えんぴつ

[2回戦]
松原シルバーイーグルス(筑西)に10-0で完敗です。
この大会が6年生の最終戦でした野球
最後まで声を出し続けた6年生、そしてメンバー全員が一致団結してプレーする姿に拍手を送りたいと思います^▽^
また2週続けて雨のため順延となったこの大会汗その都度調整をしてホストをやってきました。
保護者の皆さんの協力のおかげです。ありがとうございました!!
 

訂正土下座

 投稿者:タントン  投稿日:2011年10月30日(日)10時15分10秒
  秋季大会野球結果報告を訂正いたします。

江川の対戦相手は中結城スポーツ少年団(八千代町)でした。

訂正えんぴつ
江川11ー6中結城スポ少

関係者の皆様にお詫び致します。

 

秋季大会野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年10月29日(土)23時16分2秒
  結果報告えんぴつ

江川11ー6松原シルバー      イーグルス            (筑西)


6対6の同点の為、継続打順で無死満塁の特別延長戦を行った結果、一挙に5点入れ、勝利をおさめました!!
3日にベスト8をかけて戦います。
6年生にとって最後のこの大会、ぜひ悔いの残らないよう精一杯プレーしてください^▽^
保護者の皆さん朝早くからお疲れ様でしたパー
3日のホストもどうぞ宜しくお願いします。

 

城西杯野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年10月 8日(土)22時20分47秒
  結果報告えんぴつ

[1回戦]
江川4―16館小あしかび

    (城西小グランド)

残念ながら完敗です汗

6年生はいよいよラストスパート!!
来週の秋季大会では悔いの残らないように精一杯プレーして欲しいです^▽^今日は皆さん応援ありがとうございました!!
 

絹川大会野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年10月 2日(日)18時14分7秒
  結果報告えんぴつ

(5年生の部)
*1回戦
江川7―4上山川

*2回戦
江川2―23古河
     リトルファイタ-ズ

      [結城西小]


1回戦は、先取点を取り、その後逆転されても猛反撃で再度逆転し、勝利をつかみました!!
2回戦は、残念ながら大差で負けてしまいました。
次回は今日の試合を教訓にし頑張ってもらいたいです。
 

関東選抜しもだて大会野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 8月27日(土)17時27分27秒
  結果報告えんぴつ

江川2―6古里スポ少
          〔協和球場〕


最終回の猛反撃も2点止まりで1回戦敗退です汗今日の反省点を練習で補って次の試合では勝利につなげたいです!!
保護者の皆さん今日は朝早くから応援ありがとうございました^▽^

 

練習試合野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 7月24日(日)20時14分53秒
  結果報告えんぴつ

江川1―13楠クラブ

江川4―14城南

      (新明興)

楠には完敗でした汗汗汗城南ニューキッズとは5年生以下のメンバーで対戦しました。
来月の日ハム新人戦に向けて頑張っていきたいです!!

 

二部大会野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 7月 9日(土)18時46分51秒
  結果報告えんぴつ

江川3―23伊讃ブレイヴス
             (筑西)

大差で負けましたTдT
猛暑の中での試合の為、気分の悪くなる子も出て大変でした汗汗

今年田間球場は初めてホストをやりましたが、皆さんの協力のおかげで無事終了しました。
先週に引き続き、OBの方にお手伝いしていただき、とても感謝しています^▽^
暑い中ありがとうございました!!

 

訂正ですえんぴつ

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 7月 3日(日)07時17分41秒
  昨日の結果に間違いがありました。

3位決定戦の江川の相手は安静ファイタ―ズ(八千代)です。

訂正してお詫び致します。
 

北関東結城大会野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 7月 2日(土)22時17分2秒
  結果報告えんぴつ

江川1―9嘉田生スポ少             (筑西)

*3位決定戦*
江川3―17新治スポ少        (筑西)

残念ながら2敗です汗

今年はリ―グ戦は行わず本日1日だけで、球場毎に順位を決めた大会でした。

今日はOBの保護者の方が応援に来て下さいました!!
朝早くから球場の掃除や準備、グランド整備など大変お世話になりました^▽^本当にありがとうございました!!

来週は二部大会です野球
2週続きのホストですが、皆さんご協力宜しくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 6月 5日(日)16時36分19秒
  今日は清掃作業を行いました。
球場周辺の草取りやベンチの清掃etc.
すっかり綺麗になりました。
保護者の皆さんお疲れ様でした!!
午後は親子対決の野球紅白戦を行いましたパー
結果は、子供5―1親
でした。
大人チ―ムの完敗汗汗
笑いもありハートの試合でした!!
楽しい1日を過ごすことができたのも皆さんのおかげです^o^
今日はお疲れ様(皆さん明日筋肉痛に注意…ウッシッシ)でした。



 

練習試合野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 5月22日(日)17時07分28秒
  結果報告えんぴつ

江川3ー13城南ニュ-キッズ

江川10ー5城南ニュ-キッズ

       (新明興)

1勝1敗でした。
これからも一つでも多く勝てるよう、頑張って下さい!!
保護者の皆さん、応援ありがとうございました。
 

練習試合野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 5月15日(日)14時56分20秒
  結果報告えんぴつ

江川11―11絹少クラブ

江川10―8絹少クラブ

          (絹小校庭)

1試合目は引き分け、2試合目は勝ちましたが、内容的には…?
今日の反省点である守備の強化を目指して、今後の練習に励んで欲しいと思いますパー
保護者の皆さん応援ありがとうございました!!

 

結城南大会野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 5月 7日(土)20時11分10秒
  結果報告えんぴつ

[1回戦]

江川14―13南野球        スポ-ツ少年団
              〈笠間〉
[2回戦]

江川3―15上山川

      (鹿窪球場)

残念ながら2回戦で負けてしまいました汗
でも憧れの鹿窪球場でプレーが出来て良い経験になったと思います!!
保護者の皆さん応援ありがとうございました^▽^


 

マクドナルド市内大会野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 4月30日(土)19時06分30秒
  結果報告えんぴつ

[1回戦]
江川5―16玉岡

      (川木谷)

残念ながら3年連続の県西大会出場は果たせませんでした汗汗汗
気持ちを切り替えてまた練習に励んで欲しいと思いますパー
保護者の皆さん、応援ありがとうございました!!

 

練習試合野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 4月 3日(日)14時46分23秒
  結果報告えんぴつ

江川0―19球愛クラブ

         (沓掛球場)

昨日に引き続き、練習試合でした。
またしても大差で負けてしまいました汗
早く連敗から脱出したいものです!!
保護者の皆さん、応援ありがとうございました。
 

練習試合野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 4月 2日(土)22時11分43秒
  結果報告えんぴつ

江川1―19大和ファイタ-ズ

          (岩井一小)


大敗でした汗汗
1勝…は、なかなか大変です!!
その後は岩井グリーンファイタ―ズ主催の交流会に参加してきましたパー
保護者の皆さん、本日はご協力ありがとうございました^▽^


 

練習試合野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 3月27日(日)16時44分48秒
  結果報告えんぴつ

江川0―17上山川スポ少

江川4―7上山川スポ少

      (上山川小)

休んでいた練習を昨日から再開しました!!
子供たちはまだ体が元に戻らないのか??結果は散々たるものでしたが、次に繋げていきたいと思いますパー

 

(無題)

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 3月23日(水)22時41分20秒
  この度の東日本巨大地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
宮城県多賀城市に住む私の友人は避難して無事でしたが、車は押しつぶされてしまったそうです。また海岸から6キロ離れている自宅近くの河川には小型船が流れ着いたそうです。
『今は命があるだけでも幸せ』のメールを読み、自然の威力の凄まじさがヒシヒシと伝わってきました。
さて今日から選抜高校野球が始まりました。
高校生の熱戦が被災地の方々に元気を届けてくれることと思います。
頑張れ、頑張れ。

 

卒団式野球

 投稿者:タントン  投稿日:2011年 2月27日(日)23時08分38秒
  6年生の皆さん、また保護者の皆さま、本日はご卒団おめでとうございます。
皆さん思い出は数え切れないほどあるでしょう。時を経るごとに強くなったチームワ―クは素晴らしいと思います!!
ぜひ江川野球スポ少での思い出を宝として、そして誇りとして、中学校に行っても頑張ってください。
時々田間球場にも遊びに来て下さい^▽^

 

レンタル掲示板
/4