teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


GWは

 投稿者:みき  投稿日:2009年 5月15日(金)23時08分37秒
  すべりこみ?でしょうじに会えてよかったよ!!!
私の携帯の中には、まだ不幸そうな、そしてもう一枚は幸せそうなしょうじの写真入っています!
みんな忙しいながらも、こうやって時間を作って会えるのが嬉しいとしみじみ感じる今日この頃。
またイギリス生活のこと色々教えてね☆
 
 

ロンドンより

 投稿者:しょうじメール  投稿日:2009年 5月15日(金)21時34分10秒
  イギリスに戻ってから1週間過ぎました。出発前はかなりばたばたしてほとんど誰にも連絡できんくて、自分の段取りの悪さを恨むばかりです。でも、なみちゃんと高島とはちゃんとランチをして一緒にいい時間が過ごせてよかったよ。ちいちゃんのっちゆきちゃんはGW中に会えなくて残念!でも、また次帰国したときに会いましょう絶対。ロンドンに着いてからも友達に会ったりニューカッスルにちょっとだけ戻って友達と再会したり、ばたばたでした。昨日はへとへとで一日だらだら過ごしたので、今日はちょっと外出してみました。フラットも仕事も今同時進行で探していて、不安は多いけど、いい友達も全英中にたくさんいるので、楽しくやっていきます!

じゃあ、これからも掲示板やメールを通じてアップデートしていきますので、よろしくお願いします!
 

なんかわかるなあ

 投稿者:しょうじメール  投稿日:2009年 3月 2日(月)22時26分58秒
  住み慣れた所を離れるのってこわいよなあー。私もイギリスで初めてその気持ちがわかったよ。東京でも話してたよね。私も4月からの新生活、全然見通しがたてへんからこわいけど、やっぱり自分が好きでやってることやから楽しくやってくよ。

でも、ちいちゃんの場合はまさしく栄転やからね!すごいよ、今までの結果が認められたってことやし!!それから、結婚や子育てはいつでもどこにいてもそのときがくればするよ、大丈夫!(って私は信じてるけど)無理せず、自然体で、そしてチャンスが巡って来たら逃さないように。これがなんでも長続きさせるこつやと思う。

私も頑張るぞ!!
 

転勤

 投稿者:ちひろメール  投稿日:2009年 3月 2日(月)17時37分29秒
  サラリーマンの宿命・・・転勤。

そもそも横浜に出てきたのも会社都合で。
結果的にはこっちの生活にもすっかり馴染み、逆に今となってはラッキーくらいの感じだったのですが・笑
最初は一人ぼっちで寂しかったなぁ

そして、5年が経ち、今後は福岡、北九州に行くことになりました。

あの、寂しかった時期を思い出し、
内示をいただいたときは、不安が頭の中をグルグルグル・・・

しかし、今はすっかり前向きです!
例え婚期を逃がしても・笑←これは深刻な問題ですが。。。

国際マーケティングの部署に配属になり、
仕事はとっても楽しみです。
チャンスをいただいたと思って、がんばってきます~

みんなも九州に来るときは連絡ちょうだいね~
 

おかえり

 投稿者:みき  投稿日:2009年 2月22日(日)21時41分19秒
  しょうじに久しぶりに会って、テンション上がったわぁ。
みんなそれぞれの生活があって、色んな新しい経験をして成長してるけど、
集まったら相変わらずのノリで本当楽しいかったよ。
マイペースに夢に向かって進んでるしょうじは本当ステキやわ。
会う度に色んな刺激をもらいます!!!!
また、イギリス戻ってもちょくちょく近況報告楽しみにしてるよ。
今度はまーたんと服装かぶらないように気をつけるわっ。
ちなみに、私は最近ほんのちょっとだけ歴史小説にはまってるよ。
歴史ぜんっぜん詳しくないけど、新撰組とか戦国時代とか地味におもしろいよ!
 

ありがとう!

 投稿者:しょうじメール  投稿日:2009年 2月21日(土)23時25分30秒
  今日はみんな貴重な週末に集まってくれてありがとう!本当に本当に楽しかった。日本に戻って来てよかったって思う瞬間やった。なんかみんなと別れるのが名残惜しかったわあ。でも、どこに行ってもこうやって帰ってくる場所があるっていうのは幸せやな。とりあえずエネルギー補給できました。明日から仕事めんどくさいけど、元気に行きますーーー。あと空いてる時間も有効に使わないとね。最近仕事の日は疲れてほんまなんもできへんから、すごく時間を無駄に使ってる気がして。特に通勤時間もったいないなあ。往復ほぼ3時間!前からいつかはやろうと思ってたフラ語かアラビア語でもちょっとかじってみようかなあ。  

良い年越しを

 投稿者:しょうじメール  投稿日:2008年12月29日(月)03時10分51秒
  どうもありがとうーーー。卒業式も無事済んで、クリスマス旅行も終わり、あとは年越しです!まあ単に友達とパーティーっていう感じになると思うけど。それが済んだら荷物をだーーーっと処分して、1月8日にはカッスルから完全撤退します。10日にはロンドンを出発して、12日の朝には大阪に到着。一年半ぶりの日本です。とりあえず東京での面接も含め色々とやることがあるので、忙しくなりそう。どれくらい大阪に滞在することになるのかはわからんけど、まあ1-2ヶ月をめどに、と今のところは考えています。ほんまに私カッスルからおらんくなるんかあ、なんか信じられへんわ。楽しかったなあ。とりあえずこれからの2週間弱、大切に過ごしたいと思います。

じゃあ、また大阪で落ち着いたら連絡します。皆さん、良い年越しを。
 

ご無沙汰です

 投稿者:のっち  投稿日:2008年11月25日(火)13時01分45秒
  私も書き込み遅れて、ごめんなさいです。

しょうじ、修士号取得おめでとう☆
しょうじなら、やってくれると思っていました♪
「学ぶ」ということは、自分の意思でするもんだもんね。
日常生活からも色々学ぶことも多いけど…

↑って思っていて、先日行政書士の試験を受けてきました^^;
全然勉強が終わってないけど、受けるだけ受けようと思い・・・
もちろん結果は×。でも勉強したところは、正解してたから、ちゃんと勉強すれば!
来年に再挑戦です☆
それから、先日バレエのレッスンを受けてきました♪
ちゃんとスタジオでやったのは、10年以上ぶり。久々に体動かして、すごく気持ちよかったわぁ。なかなかいけないけど、たまに気分転換に続けていきたいなぁ^^
やっぱり、ダンスすきやなぁーっ思った一日でした☆

あとは、四月からの職場復帰に向けて、保育所見に行ったり色々準備をしております。

てなかんじです。

>ちひろ
冬休み、あえるの楽しみにしてます♪

インフルエンザがはやっているので、みんな気をつけてね!
 

ごぶさたです。

 投稿者:ちひろメール  投稿日:2008年11月23日(日)15時38分54秒
  書き込み遅れてごめんなさい。

しょうじ、修士号獲得おめでとう。
何か最近、「学ぶ」ことからすっかり遠ざかってしまっているような気がしていて、
しょうじのこと、ほんまに尊敬します。

しかし、最近の不況もヒドイね。
確かに、あたしらが就職活動していたときもヒドくて、
なんだかとても不運を感じます。

最近はというと、色々思うこともあり、転職活動なんぞを
とりあえず2ヶ月、と決めて行っておりました。
結論は今の会社に残っても少しがんばってみることにしました。

横浜で働き始めてもうすぐまる5年になり、
次の4月は横浜じゃない場所に異動になります。
それがどこかはわからないのですが。
でも、転職活動を少ししてみて、一度立ち止まってゆっくりと
仕事のこと、これからのことなんかを考えることができたので、
しばらくは前向きに進んでいけそうです。

みんながそれぞれ充実した生活を送っているようで、
あたしもがんばらねばと、とても刺激になります。
早く女の幸せも手に入れなければならないのですが・笑

冬休みにはいつもどおり、大阪帰るので、また遊ぼうね!

ではでは~
 

ありがとう!

 投稿者:しょうじメール  投稿日:2008年11月20日(木)19時20分21秒
  私も最初は「ほんまに最後までできるんかなあ」とか思ってたけど、周りがやってると自然と自分もそこそこやるようになったよ。うちのコースはイギリス人がほとんどやったけど、修士レベル以上になると、留学生も多いしね。みんな第2言語の英語でしっかり論文仕上げてました。まあ、留学生でずば抜けて成績よかった人って聞いたことないけどね。言語の問題もあるけど、慣れとか元々のレベルの問題かなあと(留学生は比較的入りやすいって聞くし)。やっぱりイギリス人で修士レベルまでやってる学生はかなりよくできる子が多かった。PhDまでは今のところさすがにやろうとは思わんなあ。リサーチ系、興味はあるけど、あんまり向いてないような気がする。。。

この時期に円高って泣きたくなるよほんま。私がこっちに来たばっかりの頃は一番円安やったときで、奨学金とか自分の貯金とかを送金したときあまりの額の少なさにびびったもん。それに比べて、今は手持ちの円もなく、こっちで仕事始めてもお給料ポンド建てやから、日本円に換算するとびっくりするくらい少ないよ。日本に帰るのがこわい~。とりあえず通常の1ポンド=200円くらいのレベルまで復活してほしい~。

ヨーロッパとかアメリカほどではないけど、日本も結構不況の影響受けてるみたいやね。なんでも、求人は去年の今の時期の4割減とか。なんで私はいつもこのタイミングの悪い時期に卒業してしまうんやろう(前も就職氷河期やったし)。もうここまで来たら、どこに行っても仕事を見つけるのは難しい、ということで、開き直って就活します。

イルカはかわいいよねえ~。あの感触とか、感動ものやわ。しかも、私四国大好き。次はいつ行けるんやろう。。。ていうか、この時期まだゴルフってできるの(ゴルフって基本夏場やんね?)?私は、先々週末に野外でアイススケートしたよ。。。そしてこの週末は軽くトレッキング。。。めっちゃ寒かったし。

じゃあ、またみんなの近況をお知らせください!
 

レンタル掲示板
/10