teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


楽しみにしています♪

 投稿者:ゆかっち農園  投稿日:2009年10月21日(水)12時25分44秒
  返信、ありがとうございました。

とても楽しみにしています♪♪
 
 

ハーブソルト

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年10月21日(水)11時41分28秒
  ゆかっち農園様
大丈夫ですよ~
収穫祭当日は、私も参加しますので、ソルトを持参していきます。
畑のティピーの所でか、もしくは、収穫祭終了後にお渡しできるかと
思います。
お声を、かけてくださいね。
また、ハーブソルトを分けてほしい方も、お声掛け願います。
 

ハーブソルト

 投稿者:ゆかっち農園  投稿日:2009年10月20日(火)13時25分31秒
  こんにちは。
先月の焚火の会でハーブソルト使ってみたい!とお話していたゆかっち農園です。
(覚えていらっしゃいますでしょうか?)
諸事情でなかなか畑にいけず、やっと今週末の収穫祭には参加できそうです。
収穫祭の2週間以上前にはご連絡しようと思っていたのですが・・・今になってすみません。
ハーブソルトの件、間に合いますでしょうか?
 

コリアンダー

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年 9月27日(日)00時18分21秒
  先日畑に行った折、コリアンダーを頂きました。
早速、サラダ他、畑で取れたジャガイモと、他の野菜を入れた、
野菜炒めの中に使いました。
美味しかったですよ~
コリアンダーを育てた方、どのようにして食べているか、ご紹介
頂けるといいな。
 

コリアンダー

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年 9月27日(日)00時18分21秒
  先日畑に行った折、コリアンダーを頂きました。
早速、サラダ他、畑で取れたジャガイモと、他の野菜を入れた、
野菜炒めの中に使いました。
美味しかったですよ~
コリアンダーを育てた方、どのようにして食べているか、ご紹介
頂けるといいな。
 

ハーブソルトで料理

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年 9月11日(金)19時38分38秒
  先日、畑で収穫したピーマンの、肉詰め料理にて、
ハーブソルトを使用しました。
この肉詰めピーマンは、ピーマン消費のひとつ。
冷凍にもでき、忙しいときに重宝してます。
そして、ハーブを使用してますので、旨味も
期待できます。

皆さん、ハーブソルトを使って、畑野菜お料理に、
変化をもたらすのも、いいと思いますよ。
 

ティピー下ハーブ園

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年 6月28日(日)23時34分10秒
  ティピー下のハーブ園は、ホップとハニーサックルのアーチが、入り口です。
ハーブが、皆様の、お越しをお待ちしています。
名札をつけてありますので、どうぞハーブに親しんでください。
 

ハーブでサラダ

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年 6月21日(日)22時48分43秒
  畑で、栽培している方も、いない方も、試していただくと
いいなというサラダです。

材料 ルッコラ マスタードグリーン イタリアンパセリ

ルッコラと、イタリアンパセリは、粗微塵切り位
マスタードグリーンは、適当に一口大くらいに切って
盛り付け、食べる直前に、ドレッシングと、オリーブオイル
をかけて頂く。

個々の主張する、味が、相乗効果となります。
 

追加のハーブ

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年 6月17日(水)00時18分39秒
  下記6/13使用したハーブで、フレッシュのハーブの中に、
ひとつ抜けているものがありました。
"アップルミント"を、追加です。
 

試飲ハーブティー

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2009年 6月16日(火)00時07分36秒
  6/13土曜の焚き火の会にいらした方、お疲れ様でした。
さて、焚き火の会にて、飲んでいただいた、
ハーブティーについて、書かせて頂きます。

使用したハーブ

フレッシハーブ   レモンヴァーベナ レモンバーム
                 タイム マロウ ローズマリー
ドライハーブ     エキナセア ローズ

〆のハーブティー レモンヴァーベナ レモンバーム

飲んでみてどのように感じられましたか?
ご自分で、ハーブティーを入れて飲んでみたくなりましたか?
 

レンタル掲示板
/10